体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「大人の初デートって決まりがあるの?」におっさんがアドバイス

140903love.jpg
大人の男性の立場から、さまざまな経験を元にユニークなアドバイスを与えてくれる「おっさんレンタル」で活躍中の西本さん。直接会って話せることから、いま20代女性がこぞって恋愛相談に訪れています。

大人の初デートって決まりがあるの?

「何年ぶりかのデートで、恥ずかしながら浮かれてしまいます」(Tさん/飲食店勤務32歳)

久しぶりのデートへの心構え

Tさん:勤務先のお客様に食事誘われて、久しぶりのデートなんです♪
おっさん:いいやん! デート自体がそんなに久しぶりなんや?
Tさん:はい。もう3年くらいはしてないかと…。前の彼と別れてから仕事に集中しちゃて、いつの間にかこんなに時間が経っていました。
おっさん:ほな、どこにデート行くとか決めてる?
Tさん:多分、ドライブして食事〜とかですかね?

大人の恋に順番はない

おっさん:わあ、大人デートですやん。夜景見ながらキスされたりして!
Tさん:えぇ! 1回目から早くないですか?
おっさん:そういう関係にはなりたくない相手なん?
Tさん:そんなことはないです! むしろウェルカムなんですが(笑)。
おっさん:じゃあ全然気にすることないやん! 大人の恋は、順番なんか関係ないで〜。
Tさん:久しぶりなんで、照れちゃいます。
おっさん:若いときみたいに、順序とかまわりの目とかを気にしたりしなくてええんや。好きなら好きで、素直に情熱的になるのもええもんやで〜!
Tさん:そうですね! 確かに誰に気をつかう必要もないですもんね。私、タンゴを習ってるのでエキサイトしてきます♪
happy newlyweds image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
テラハの遼ちゃんのような、タメる女が変えるべき3ポイント
念願の初デート…その前夜にしておくべき大事なこと
テラハ・大輝くんが恋人未満なのにデートに気合いを入れるワケ

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy