ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

W杯日本敗退後に『2ch』で駒野を批判するスレッドが乱立! 渋谷スクランブルは警察が出動

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


本日行われた日本対パラグアイ戦にてPKまで持ち込んだが残念ながら敗退してしまった日本。駒野選手が蹴ったボールがゴールのクロスバーに当たり得点ならず。これが原因で日本は敗退してしまったのだが、『Twitter』上では「良い試合だった」「日本代表よく頑張った」と賛辞を送る者が続出だった。


しかし、『2ちゃんねる』ではゴールを外した駒野選手を批判するスレッドがニュース速報や実況板にに乱立しており「戦犯駒野」、「駒野を3番目に蹴らせた意味が分からない」と書き込みがされている。戦犯とは「戦争犯罪人」の略で今ではスポーツなどの試合において負けた際に責任問題を追及される場合にも用いられる。このような書き込みはもちろんバッシングの対象だがこういうことを平気で書き込めるのは、匿名掲示板ならではの特性なのだろうか。
渋谷は相変わらず盛り上がっており、選手の誰も責めたりしないムードだという。

あす学校や会社に行った際に『2ちゃんねる』のノリで駒野選手を批判すると、逆に批判に会うかもしれない。匿名とリアルの線引きを見極めないと痛い目にあいそうだ。

先ほども情報をお届けした渋谷は警察が出動しており、スクランブル交差点が斜め横断禁止となっておりさらに立ち入り禁止状態。多くの者が他人同士ハグしあって慰めたりとその場の感動をみんなで分かち合っているようだ。負けた悔しさもあるだろうが、今度は別の国を応援してみては如何だろうか。PKに持ち込んだだけでも凄いと思うぞ。

全ての写真がご覧になれない場合はこちらからご覧ください。

■関連記事
渋谷のマクドナルドでワールドカップパブリックビューイングでドナルドも応援! なんとポテト食べ放題
『iPhone 4』の行列に居たあんな人こんな人! 「ビッグウェーブ」にエバーノートCEO
ソフトバンク海外定額発表! 『iPad』発売セレモニーで孫正義がしゃべってた?
『iPhone 4』左手で握ると電波が圏外に!? 早速検証してみたところ……
『ラブプラス』のキャラが表紙のご当地『TVBros』を簡単にコンプリートできる技! 地方買いやオークションも不要?

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP