ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

毒舌有吉も降参! 重慶出身の店主が作る四川家庭料理に「全部うまい!!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月30日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、毎週土曜午後0時)の「有吉くんの正直さんぽ下町・小岩で見つけた新感覚料理&樹齢600年の松」と題したコーナーで、お笑い芸人の有吉弘行さん、ファッションモデルの市川紗椰さん、アナウンサーの生野陽子さんが「四川家庭料理 珍々」(東京都江戸川区)を訪れた。

 いかにも街の中華料理屋という風情の外観と辛そうな匂いに誘われて、店に入った三人は、女性店主おすすめの「じゃがとろ」と「蒜泥百肉(豚肉のニンニクタレかけ)」、さらに定番の「麻婆豆腐」と「炒飯」を注文した。

 同店名物の「じゃがとろ」は、滑らかにつぶしたジャガイモを炒め、ひき肉、ザーサイ、万能ネギなどが入った中華餡をかけた一品。口に運んだ有吉さんは「うまい。うまいうまい。田舎味」と言ったあと、店主に「お母さんコレうまいわ。絶対うまくねえと思っていたら」と得意の毒舌を繰り出した。市川さんは「ジャガイモが柔らかい感じが食べやすくていいですね。イギリスのシェパーズパイみたい」と例えた。続く「蒜泥百肉」にも「うまい!」「おいしい~」と全員が絶賛。有吉さんは「タレうまい。辛過ぎないからうまいよ」とコメントした。締めに「炒飯」を食べて「全部うまいぞ。市販の調味料使ってんだろ」と毒づく有吉さんに、店主は「調味料は全部自家製」とこだわりを披露した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:四川家庭料理 珍々(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:小岩のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:小岩×中華のお店一覧
スピードワゴンと高松リナが絶賛! 独創的なご当地グルメ「袋井クラウンメロンバーグ」
「ハリセンボン」の近藤春菜がハマった豪華な名物料理「うに御飯」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP