ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「世界一のゲーム」に挑むゲーム嫌いな彼女たちの反応は!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

全世界で累計販売本数が600万本を突破した大ヒットサバイバルアクションゲーム「Last of Us」の画質を向上させた『The Last of Us Remastered』が8月21日に発売された。そんな中、このゲームをエンタテインメント作品の体験イベントと称して、「ゲーム好きな彼氏」と「ゲームが苦手な彼女」を集め、とある実証実験を行ったという。
その名も…「世界一のゲーム vs 俺の彼女」!!
cut3
「ゲームが苦手な彼女」たちに、脳波を測定しながらこのゲームをプレイする様子を収めた動画がYoutubeの公式チャンネルで公開されている。 
動画の冒頭部分で彼女たちの「ゲームへのイメージ」を綴っている様子があり、「時間の無駄」「くだらない」「魅力を感じない」と、かなり痛烈なお言葉…。
そして、実験が始まり彼女たちは何とも言えない表情でコントローラーを持っている。

cut5
やはり、ゲームは彼女たちのイメージ通りなのでしょうか…。きっと彼氏も彼女のゲームを楽しんでいる姿がみたい!と心の中で願っていることでしょう。そして、ストーリーは進み…。
cut6
きっとゲーム嫌いな彼女は飽きた表情をしているだろう…。もうコントローラーすら持っていないのではないか。
果たして結果は…!? 

cut7
な、なんと!この楽しそうにプレイしている姿を!すごい楽しんでます!いい意味で裏切られたような気持ちになりました。
実験結果もゲーム嫌いの彼女10人中7人の熱中度が増加し、最大189%、平均でも134%に増加したことが判明。プレイ後の彼女たちの反応も「操作できる映画のようで快感だった。」「映画を自分で進めるような感覚。感情移入できる」と上々のようだ。
ゲームが嫌いなあなたの彼女にもこの動画のように根気よくゲームを体験してもらえば、ゲームに熱中する彼女の新しい一面を見ることができるかも!?
Youtube: http://youtu.be/XOonwfbcpy4公式サイト: http://www.jp.playstation.com/scej/title/thelastofus/remastered/ 
【Nicheee!編集部のイチオシ】
やっぱりネタでした 「オニオンノート」CEOが号泣会見
ぬるぬるアレが動く! ファミコン風なPV動画
「貧乏人ほど課金する!?」年収別!パズドラーの課金額徹底比較!!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。