ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

同棲中の彼に「結婚はないな」と判断されてしまうポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

majyobeya.jpg
ようこそ『魔女部屋』へ。結婚を意識したら、とりあえず同棲してみるというカップルも多いわよね。では、同棲中の男性が女子に気をつけてほしいと思っていることってどんなことなのかしら?
30代の職人・Aくんに話を聞いたわ。優しくて懐の深いAくんは、いい意味で古風な男女観を持ったモテ男くん。オシャレで派手めな見た目とは裏腹に、一途で気配り上手で面倒見もいい、一緒にいると安心できるタイプよ。
そんなAくん、教えて!

Q.同棲中、彼女に気をつけてほしいことって?

A.最初にお金とか生活のルールはちゃんと決めたいな。家賃は俺が払うから光熱費は払って、みたいな。そうやってルールを決めたら、それはきちんと守ってほしい。「お金がないから払えない」っていうときがたまにあるのは仕方ないけど、たびたびそれをやられると責任感ないなと思っちゃうね。
あと、友だちを勝手に連れてくるのもやめてほしい! ひと言あれば全然いいんだけど、やっぱり来客があると生活のペースが乱れるからね。
いつも帰ってくる時間より遅れる場合にもちゃんと連絡がほしいな。心配するし、一緒に食べようと思ってご飯作って待ってることもあるからさ。基本的なことばかりだけど、親しい仲にも礼儀ありってことだよね!

同棲して家族同然のような気でいると、ついつい、経済的、また生活の面でも甘えが生まれてしまいがち。でも結婚するまではあくまで他人という一線を忘れないほうがよさそうね。
同棲生活は、結婚したらどうなるかをお互いチェックするシミュレーション期間ともいえるもの。ささいなきっかけによるポイントダウンを避けて、楽しく生活したいものね!
photo by Thinkstock/Getty Images


(グリッティ)記事関連リンク
男性に「この子、癒し系だな」と思わせる話題
意外なことでフラれちゃう!? デートのときに気をつけたいこと
セクシー系はNG!? 初Hの期待感があるときに身につけたい下着

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。