ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『iPhone』で『Photoshop CS5』並の加工ができてしまうもの凄いアプリ! 例のごとくぼっさんが消えた?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ぼっさんを消してみよう!

『iPhone』で簡単にレタッチができる凄いアプリを紹介。Adobeの『Photoshop CS5』で実装され話題になった『コンテンツに応じる機能』。それは邪魔な物を消してしまうという凄い機能だ。この機能が実装され、レタッチに掛かる時間が大幅に短縮されたのはもちろん綺麗見事にその場に有った物を消し去ってしまうことも可能。

しかし『Photoshop』は高価なソフト。どうにか安価で手軽なソフトはないか? そう『iPhone』のアプリにあったのだ。その名も『Touch Retouch』だ。これは『iPhone』および『iPad』、『iPod Touch』にて動作するアプリだ。

消したい対象をブラシで塗りつぶし「Go!」をタッチするだけ。するとどうだろう。その場に無かったかのように消し去ってくれるのだ。たったこれだけのアプリなのだが、邪魔な物が写ってしまったときに実に便利。『Touch Retouch』は115円の有料アプリだが、『Photoshop』に比べれば破格だろう。

今回は実際にこの『Touch Retouch』を使いレタッチしたものを掲載してみた。例のごとくぼっさんの写真をお借りして消してみたぞ。前回の『Photoshop CS5』記事同様に消し去ることができた。少し背景の箇所ががたついているが、これは115円と考えれば許容範囲だろう。また削除した際に希にゴミが残るので何度が削除作業をしなければいけない。

消したい対象を塗りつぶす このように消え去る

使い勝手はなかなかよく『iPhone』操作でも難なくレタッチが可能となっている。もう一点建設中のスカイツリーの写真をレタッチしてみた。邪魔な電線を消してみたので是非比較してみてほしい。

スカイツリー 伝線が邪魔 スカイツリー 伝線やその他を消してみた

また似たようなアプリで『CaPix』が存在する。こちらは230円。

Touch Retouch 115円

Photoshop CS5の驚異の凄さ! ぼっさんやガンダムが一瞬で消えた?

■関連記事
『iPhone 4』の行列に居たあんな人こんな人! 「ビッグウェーブ」にエバーノートCEO
ソフトバンク海外定額発表! 『iPad』発売セレモニーで孫正義がしゃべってた?
自転車で日本一周を目指す女子大生がヤフオクにてスポンサーを募集! 『Twitter』や『ニコニコ生放送』を活用予定
『iPhone 4』左手で握ると電波が圏外に!? 早速検証してみたところ……
『ラブプラス』のキャラが表紙のご当地『TVBros』を簡単にコンプリートできる技! 地方買いやオークションも不要?

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。