ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

急激に老化がはじまる! 「健康的で美しい」40代になるために必要なことは・・・?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


40歳を超えると、男性も女性も痩せにくくなる。というより何もしなくても肥満に向かってしまうようだ。基礎代謝の低下やホルモンの減少を主な原因として、これまでどおりの食生活を送っていてもエネルギーが効率よく吸収できなくなってくるために体内に脂肪がたまる。40歳前後で急激に太る人が多いのはそのためだという。
当サイトでも過去に何度も触れていることだが、若いままの体型を保ちつつ、40代を迎えるために必要なことは「体にいいものを食べてほどよく運動をすること」にほかならない。一汁三菜を心がけ、良質なタンパク質と低脂肪な食事、魚や植物、ナッツに含まれるような良い油を取る。そして、それらを続けることが40代で急激に太らないための唯一の方法である。
“20代に見える45歳”として、日本テレビ「踊る!さんま御殿」などに出演した主婦兼モデル水谷雅子さんや、その他40代で活躍している女性誌モデルなどをみると、魅力的な40代女性の条件とは「健康的で美しいこと」であるように思える。
食生活の改善と有酸素運動の日常化で健康的なカラダを保てれば、あとは美容に目を向けるだけ。先述のモデルや女優のように、高価なエステやスパに通うことができなくても、これらよりもはるかに少ないコストで内側から美を保つことができる方法もある。
見た目で老化を感じられやすい肌のたるみに対して、効果があるとされているコラーゲンだが、こちらはパウダーやドリンクで摂取できる。パウダーのものは普段の飲み物などにサッと解け、味や匂いも気にならないので、サプリのように「飲まなきゃいけない」と気負いせずに気軽に摂取できる。
アサヒフードアンドヘルスケアの「パーフェクトアスタコラーゲン」は低分子に分解することで“効率よく”摂れることにこだわった「低分子コラーゲン」と、コラーゲン産生をサポートする「美体質乳酸菌」などを配合。なかでも「パーフェクトアスタコラーゲン パウダー プレミアリッチ」はコラーゲン量も1回分(7.5g)あたり5,500mgと、シリーズ内で最も多い。価格も30日分で2,980円なので、無理なく続けられそうだ。
しかも、同商品は「食のノーベル賞」と呼び声高いベルギーはブリュッセルに本部を持つ「モンドセレクション2014」の金賞を受賞。味も品質もお墨付きだ。
こちらを記念して、同社では9月1日から「パーフェクトアスタコラーゲン パウダー プレミアリッチ」の2回分増量品を発売。数量限定ではあるが、全国のドラッグストアで販売されるので、「健康的で美しい40代」を目指すための良いきっかけになりそうだ。

(Photo by Leo Prieto
 【Nicheee!編集部のイチオシ】
女の子は黒子を加えたらもっと可愛くなる?
無関心なのに仕上がりには厳しい?メークに関する男のワガママ
84%の女性が気にしている! 日本女性のデリケートゾーン事情とは・・・

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP