ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小林幸子、ボカロCD『さちさちにしてあげる♪』アニメイトで販売決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫


『さちさちにしてあげる♪』
大物演歌歌手・小林幸子さんによるボーカロイド楽曲のカバーCD『さちさちにしてあげる♪』が、9月17日(水)より枚数限定で全国のアニメイト各店、及びアニメイトオンラインショップにて委託販売されることがわかった。

さらに小林さんのファンクラブ内でも限定数で通信販売されることが決定。

8月に開催された同人即売会「コミックマーケット86」で頒布された約1,500枚が即完し、その後オークションサイトで価格が高騰する事態が起きた本作だが、これでようやく多くの人の手に渡ることになる。

【ニコニコ動画】【替え歌】さちさちにしてあげる♪【小林幸子】

買えない人が続出

小林幸子さんは、8月17日の「コミックマーケット86」最終日に5884組として参加。『さちさちにしてあげる♪』を買い求めるため、朝早くから前が見えない程の行列ができ、数時間並んでも買えない人が続出する程の人気ぶりを見せていた。

『さちさちにしてあげる♪』には、「吉原ラメント」、「紅一葉」、「千本桜」といった人気ボーカロイド楽曲に、「さちさちにしてあげる♪」、「J( ‘ー`)し カーチャン」の計5曲が収録。頒布価格は1,000円で、合同販売となったビートまりおさんの新譜CDと特典紙袋やCDがセットになったものは2,000円で頒布されていた。

しかしコミケ終了後に、なんとこの特典セットが5万円を超える価格でオークションサイトに出品されたりと、物議を醸す事態に。現時点でも、CDのみが通常価格の何倍もの値段で出品されているのが確認できる。

そんな反響を受け、翌日には当初は予定していなかった委託販売を検討。そして9月1日、再プレスし、アニメイトで委託販売されることがオフィシャルブログにて発表された。

現在、アニメイトオンラインショップでは予約を受付中。確実に購入したい方は、是非とも予約をおすすめする。

小林幸子さんが降臨した夏コミの様子

行列すぎて先が見えねえ…! コミケ降臨のラスボス・小林幸子ブースに並んでみた

引用元

小林幸子、ボカロCD『さちさちにしてあげる♪』アニメイトで販売決定

関連記事

さすがのラスボス感! 小林幸子「ニコニコ動画」に「歌ってみた」を初投稿
コミケ頒布物が高値で取引──「許せない」「理にかなってる」 物議醸す
【C86】岸田メル先生本人を「岸田メルコスプレ」として掲載してしまった件を謝罪しました

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP