ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

悲報「ちっちゃいおっさんの中の人が死んじゃった」とインターネット上で拡散中

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人気のゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」の生みの親・池田進太郎氏。彼はパリの『ジャパンエキスポ』に参加するため渡航したものの、心臓発作による心不全で亡くなったと報じられている。

しかしそれが報じられたのは7月であり、すでに1カ月以上が経っている。だが、この事実を最近になって知った人達が多数いたらしく、ツイッターにて猛烈な勢いで拡散しているのだ。

「ちっちゃいおっさんの中の人死んじゃったんだ だからふなっしー頭にちっちゃいおっさんのマスコットつけてたんだね… ふなっしーとちっちゃいおっさんの友情に拍手」(ツイッターより)

この書き込みに対して数多くの人たちが反応し、悲報を知る事になった。亡くなってから1カ月が経過しているが、改めて悲しみの声がインターネット上を駆け巡っている。

【ちっちゃいおっさんに対する声】

「えっちっちゃいおっさんの中の人亡くなってもうたん?」

「ちっちゃいおっさんの中の人亡くなってたの」

「えっ?ちっちゃいおっさん死んじゃったの?えっ?」

「ふなっしーとちっちゃいおっさんの友情に涙が出た」

「ちっちゃいおっさんの中の人39歳で亡くなるとか早い」

「ちっちゃいおっさんの中の人が死んだ」

「ちっちゃいおっさんって中の人亡くなったってまずそれ自体知らないんだけど」

「ちっちゃいおっさんの中身死んじゃったのかな?」

「ちっちゃいおっさん….. ふなっしー悲しいだろうなー。 まだ全然若いのに」

「ちっちゃいおっさん の 中の人ぉおおおお 。 私 逢ったことまだ無いよ!」

「ちっちゃいおっさんの公式のやつ2時間前につぶやいてるけど亡くなったの?」

すでにツイッターのRTは5000を超えており、今現在もどんどん拡散中である。ちっちゃいおっさんが、どれだけ国民に愛されているのか、それがわかる現象といえよう。

Via: ちっちゃいおっさんの会社

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP