ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

柴咲コウ、ニューシングル「蒼い星」発売記念フリーライブでファンにうちわ手渡し!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

柴咲コウが8月30日(土)に神奈川県川崎市の大型ショッピングモール「ラゾーナ川崎プラザ」で、ニューシングル「蒼い星」リリース記念フリーライブを開催した。

今回のフリーライブ、ファンには事前にリリース記念フリーイベントの告知は首都圏某所での開催として発表されており、会場は事前の混乱を避けるため当日の正午にホームページにて発表となった。

開演前には、客席後方の大型ビジョンに柴咲コウの声を元に制作されたVOCALOIDのギャラ子が登場して会場の注意事項などをアナウンス。そして、ギャラ子の「まもなくスタートです。」の声でメンバーがステージ登場。

1曲目「invitation」のイントロがはじまると、大歓声の中柴咲コウが登場。「ラゾーナ川崎の皆さーん!今日は短い時間ですが一緒に楽しみましょう!」と挨拶。2曲目は映画「黄泉がえり」劇中の歌手RUI名義でリリースされた名曲「月のしずく」をピアノ、ギター、バイオリンのアレンジでしっとりと力強い熱唱に客席は聴き入った。そして、MCでは「今聞いていただいた「invitation」と「月のしずく」はライブでもよく歌う曲です。今日は気持ちよく歌えました。」「今回このようなイベントをやることになったのは、レコード会社を移籍しての第一弾シングルということと、私が音楽をやっていることを改めて皆さんに伝えたかったんです。」と話した。最後に新曲「蒼い星」を披露。最後に「短い時間だけどみんなとこんな風に交流できてうれしかったです。ありがとうございました。」と挨拶すると会場を埋めたファンから大きな声援があがった。

ライブ終了後には、8月27日発売のニューシングル「蒼い星」に封入されている“イベント参加券”と引き換えで、会場限定のうちわをファンに直接手渡し。この会場限定うちわは片面が柴咲コウ、片面にはギャラ子がデザインされており、ファンには垂涎のアイテムに。そして超至近距離で手渡しされたファンは「大好きです」「カワイイ」「応援しています!」とそれぞれの思いを伝えてうちわを受け取り、大盛況のフリーイベントは幕を閉じた。

ライブ中のMCで柴崎は「昨年は全国ツアーをやれたのですが、今年は映画などお芝居のお仕事がたくさんあって、私の体は一つなものですから今年はライブができなかったので、来年はツアーできればいいなと思っています」と語っており、来年以降の活動に期待が持てそうだ。

【セットリスト】
M1.「invitation」
M2.「月のしずく」
―MC―
M3.「蒼い星」

シングル「蒼い星」
発売中
【初回限定盤】(CD+DVD)
VIZL-702/¥1,700+税
【通常盤】(CD)
VICL-36944/¥1,200+税

<収録内容>
■CD
M1「蒼い星」~テレビ東京系ドラマ24「アオイホノオ」エンディングテーマ~
M2「summer day」
M3「涙は宇宙に降る」 / ギャラ子
M4「蒼い星 (Instrumental)」
M5「summer day (Instrumental)」
M6「涙は宇宙に降る (Instrumental)」
■DVD
蒼い星 (Music Video)
蒼い星 (Music Video Making)
蒼い星(Oil Art Ver.)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
柴咲コウ オフィシャルHP
柴咲コウ、ぺぺろんP作詞作曲の「蒼い星」MV完成

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP