電車ごとまるごと船に乗船!不思議な列車の旅でコペンハーゲンに行ってみた

access_time create folder生活・趣味

P3110828

高速列車のネットワークが国をまたいで広がり、あまり国境を気にすることなく列車の旅が楽しめるヨーロッパ。ドイツ北部の街、ハンブルグから列車でデンマークの首都、コペンハーゲンまで行ってみました。

旅の起点、ハンブルグ駅から高速列車ICEに乗って出発。

PB097063

ドイツからデンマークは陸で繋がっているところもありますが、コペンハーゲンに行くにはバルト海をわたって行かなくてはなりません。電車でどうやって行くのかというと……

バルト海に近づくと、電車がトンネルのような空間に入って行きます。最後の車両までトンネルに入り切ると電車は停車。車両の外に出るようアナウンスが流れます。

P3100784 P3100782

外に出てみると、なんとそこは船の中!線路が船の中に繋がっていて電車ごと船に乗船する仕組み。船の上層階は空港のような免税ショップになっていて、バルト海を渡り国境を越えている間、客はショッピングを楽しんだり、お茶をしたりして過ごします。

P3100781 P3100780

目的地、コペンハーゲン駅に到着。コペンハーゲンまでは4時間半ほどで到着しました。ちょっと長いですが、デンマークののどかな風景も楽しめ、電車で船に乗る不思議な体験の出来る旅、オススメです。

Post: GoTrip!

P3110808

Post: GoTrip!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 電車ごとまるごと船に乗船!不思議な列車の旅でコペンハーゲンに行ってみた
access_time create folder生活・趣味
local_offer

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。