ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

いま大注目の<ココナッツオイル>とは…?!ココナッツオイルを使用した商品やレシピ本などまとめ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近美容雑誌のみならず、スーパーに行っても「ココナッツオイル」なるものが目に入るようになった。とはいえ「ココナッツ」といえば、タピオカやタイカレーくらいしか思い浮かばず、そもそもなぜ今注目を浴びているのかよく分からない、日常生活の中にどのように取り入れたらいいの?という疑問を持っている人も多い。そこで今日は、なぜココナッツオイルが大注目なのか?さらには、ココナッツオイルを使用した商品やレシピ本などもまとめてご紹介。ココナッツオイルを使った健康生活、始めてみてはいかが?!

1.microdiet.netレポート「油をもって脂肪を制す!セレブたちがこぞって取り入れている「ココナッツオイル」とは?」

ココナッツオイルについて知りたい、という人はこのサイト(http://microdiet.net/diet/000367.html)でのお勉強をオススメ。このレポートによると、中鎖脂肪酸という、効率よくエネルギーに代謝されて体に蓄積されないタイプの脂肪を、自然界で最も多く含んでいるのが、ココナッツオイルなんだとか。

ハリウッドセレブの間でも「ココナッツオイルダイエット」を取り入れる人が続々現れている昨今。このダイエット法は、ココナッツオイルを料理に使ったり飲み物に混ぜたりなど好きな方法で毎日摂取し、脂肪をエネルギーに変えて太りにくい体にしていく、というものだ。健康のみならずダイエットに興味のある人は、さっそくチェックしてみてほしい。

2.宝島社「魔法のココナッツオイルレシピ」

ココナッツオイルを使ってどんな料理を作ればよいの?と疑問の人は、こちらの本を参考にしてみてはいかが?!この本には、日常生活に気軽に取り入れられるココナッツオイルを使った和・洋・中のレシピが67収録されている。”奇跡のアンチエイジングフード”を更に上手く取り入れるコツが満載だ!(http://tkj.jp/book/?cd=12846501)

3.「オーガストオーガニック ボディスクラブ C&S (ココナッツ&シュガー)」

最後は、ココナッツオイルたっぷりのボディスクラブをご紹介。肌をいたわりながら優しくクレンジングしてくれるシュガースクラブなので、敏感肌や乾燥肌の人でも安心。ニュージーランドでひとつひとつ丁寧に作られた、100%天然無添加。夏の日差しで疲れた肌も優しくいたわってくれそう。アビオスより発売中。(http://www.acai.co.jp/)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP