六甲高山植物園で秋を感じる「森の手づくりリース体験」開催!

access_time create folder生活・趣味

六甲高山植物園(神戸市)では高く澄み渡る青空の下で、木々が秋の装いに変化しはじめている。同園では、六甲山で採れた木の実やアジサイのドライフラワーなどの、秋ならではの素材を使用して、オリジナルリースをつくることができる「森の手づくりリース体験」を、10月11日~11月24日に開催する。

「森の手づくりリース体験」(650円~ ※別途入園料要)では、六甲山で採れた木の実やアジサイのドライフラワーなどを使って、世界に1つだけのオリジナルリースづくりが体験できる。道具や材料は全て同園で用意しているので、手ぶらでも気軽に参加できる。

また、同園では、10月中旬頃から11月中旬頃まで、イロハモミジ、オオモミジをはじめとするカエデ類やブナ、カラマツ、シロモジ、ツツジ類といった、さまざまな種類の紅葉が楽しめる。黄色から紅色と錦絵が広がるような、色合い豊かな紅葉が魅力。

さらに、園内のおすすめ紅葉スポットに「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2014」出展中のアーティストが制作したスタンプ6つを設置する。スタンプは、同園でしか入手できないオリジナルスタンプで、移りゆく紅葉とともに芸術の秋を楽しめる。

秋を探しに六甲山を訪れてみてはいかが?六甲高山植物園はこちら(http://www.rokkosan.com/hana/)。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 六甲高山植物園で秋を感じる「森の手づくりリース体験」開催!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。