ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タモリ新番組に期待高まる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

タモリが出演する新番組『ヨルタモリ』(フジテレビ系)が、10月から始まることが明らかになり、ネット上では期待の声があがっている。

【画像や図表を見る】

お昼の国民的番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が、32年の歴史に幕を下ろしたのが今年3月のこと。「いいとも」の最終回では、明石家さんま、ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャンら、お笑い界の大物たちの共演が実現し、芸能界における影響力の大きさを見せつけた“タモさん”だったが、10月から新たにレギュラー番組が始まることが、8月26日に告知された。

フジテレビのHPによれば、『ヨルタモリ』には、「夜のタモリ」「タモリが『寄る』」「タモリに会いに芸能人が『寄る』」といった意味が込められており、“とあるお店らしき空間”で、タモリとゲストらがトークを展開する番組構成。“お店のママ”には、バラエティー番組では初レギュラーとなる宮沢りえが抜擢されており、放送時間帯は夜11時台が予定されている。

「いいとも」終了後には「タモロス」という言葉も生まれるなど、抜群の存在感を誇るタモさんだけに、新番組スタートはネットユーザーも大歓迎のようだ。ツイッターには、

「おー!タモリさん!これは楽しみだ」
「これゎ面白そう\(^o^)/」
「これは見たい。何をおいても見たい」

など、期待の声が次々と寄せられており、

「タモさんの遠出旅番組をみたいわ」
「密室芸(注1)、やっていただきたいです!」
「今夜は最高!(注2)みたいなのがイイなー」
注1…タモリが得意とするパロディやブラックユーモアを交えた芸のこと
注2…1989年まで日本テレビ系で放送されていた、タモリ司会のバラエティー番組

と、番組内容への注文も登場。また、

「ヨルタモリもいいんですけど、ブラタモリ復活してほしい」
「でもどうせなら、ブラタモリもまた見たい」
「これはこれとして、ブラタモリ新作はよ」

など、NHKで放送された散歩番組『ブラタモリ』の復活を希望する声もあがっており、「いいとも」が終わってなお、タモさんは高い人気をキープしているようだ。
(R25編集部)

タモリ新番組に期待高まるはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「テラハ」放送終了、続編ある?
とんねるず「いいとも」登場で神回
出川新番組「水どう」っぽいと人気
タモリ昼番組終了でななつ星乗車?
タモリがB’zに宛てた言葉が素敵

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP