ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ソフトバンク海外定額発表! 『iPad』発売セレモニーで孫正義がしゃべってた?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
孫正義の発言

本日正式に発表されたソフトバンクの海外定額サービス。これは1日1980円でパケット通信が行えるというサービスだ。今までは海外でパケット通信を行った際は膨大なパケット代が請求される不安などから、なかなか海外では使いたい放題というわけには行かなかった。しかし7月21日より始まる定額サービスでは1980円にて1日定額になる。これで上限を気にせずにウェブを見たりできる。さらに動画を閲覧する特定通信時は2980円になるという。

ただしSMSは別料金になるほか通話料ももちろん別で請求されてしまうので注意。対応機種はソフトバンクの世界対応機種及び『iPhone』、『iPad』となる。

実はこの『海外パケットし放題』は『iPad』発売日(5月27日)の表参道のセレモニーの際に孫正義氏がマスコミ陣の前で既にしゃべっていたことなのだ。そのときは「7月下旬からパケット定額も始まりますので~」という何気ない発表だった。今回こうやって正式に発表され有言実行となったわけだが、よくよく考えてみたらもっと前から下準備していたのね。

また孫正義氏はこの件に関して『Twitter』にて「正式発表前『出来ました』がだだ漏れでした」とつぶやいている。「出来ました」とは孫正義氏がサービスインした際につぶやくことば。そのほかにも検討する際は「やりましょう」と発言するのはもはや名物となっている。自分で「出来ました」と発表したかったのだが、先を越されてだだ漏れで「出来ました」と言えなかった孫正義、少し悔しそう……。

対象国は公式のリリースに既に記載されている。

海外向けパケット定額サービス登場! 最大1,480円/日でパケット通信が利用可能に!

■関連記事
『iPhone 4』左手で握ると電波が圏外に!? 早速検証してみたところ……
iPhone『iOS 4』をいじり倒してみる! 「iPhone 3GSで十分」という声も
アメリカのオーディション番組で熱唱! あまりのヘタさに審査員大爆笑
iPhone最新OS『iOS 4』がついにリリース! 「バックアップ進まないよ!」と嘆くユーザー多数
iPhone依存の危機 「フリックが身についてくせになる」、「仕事に支障が出る」など

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。