ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

いい男ばかりとつきあえる「容姿は普通」な女子の魅力って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する男子の生態学。今回は、友だちのJくんの会話をもとに、「モテ男をいつもゲットする女性の特徴」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「俺の昔からの女友だちが、いっつもイイ男とつきあうんだよ。スペックが高くて高収入のイケメンばっかり。その子自体は、顔はまぁかわいいかなくらいのレベルなのにモテモテなの。なんでか考えたらさ、まず社交的(★1)。初対面の人とも笑顔で雑談できるんだよね。
綺麗な洋服着て品もある感じにしてるんだけど、居酒屋とか焼き鳥屋にもフットワーク軽く来てくれるような感覚(★2)もあってさ。
つきあったらポジティブになれそうだし、その子も仕事頑張ってるから自分も頑張ろうってなるだろうし、こういう子こそアゲマン(★3)なんだと思うね〜」

社交的で友だちにも紹介しやすい(★1)

男性は、自慢の彼女なら自分の友だちに紹介したいもの。紹介したとき、きちんと社交性を持ってうまくやれそうかどうかは大事なポイントです。
社交性や雑談力は、仕事でもとても大切なので無理してでもつけておきたい能力です。

高級過ぎない感覚(★2)

高いお店にしか連れて行けないようなプレッシャーを感じる女性は、彼女にはしづらいです。
決してキレイとは言えない焼き鳥屋でも、よろこんで「こういうとこ好き!」と言える感覚を持っていることが好ましいです。

仕事的にアゲマン(★3)

男性はアゲマンを求めています。つきあって自分の仕事に支障がでるようなめんどくさい女性を本命にはしません。
慰めてくれて癒してくれて励ましてくる、一緒に成長できそうな雰囲気作りが大切です。


(グリッティ)記事関連リンク
いつの間にか男性が虜になる「雰囲気美人」に変身するコツ
本命になれない女性にありがち…遊び相手確定の3つの発言
「この子気が利くなぁ」と職場で印象UPする小さな気配り

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP