ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

豪華で贅沢!今注目のアウトドアスタイル、グランピングって何?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

豪華で贅沢!今注目のアウトドアスタイル、グランピングって何?

贅沢で豪華な、そして家にいるかのように過ごせて、手ぶらでレストランのような食事をキャンプで楽しめたら……。そんなアウトドアという言葉からは想像もつかないスタイルのキャンプが、最近注目されているという。「グランピング」というアウトドアスタイルのことだ。

そこで豊洲にある、グランピングプランを日本で初めて導入した、都市型アウトドアパークWILD MAGICを展開するPARLAY株式会社広報担当の佐藤さんに、グランピングとはどんなものか聞いてみた。「グランピングという言葉は、“魅惑的な、ワクワクさせる”という意味の”glamorous”と、”camping”を掛け合わせた言葉です。家での生活のままアウトドアレジャーを楽しむ、新感覚のキャンプスタイルですね」

普通のキャンプとの違い、特徴はどんなところにあるのだろうか?「通常のテントでは体験出来ない、広々とした個室レストランのような空間と居心地を提供します」

しかし、アウトドアと聞くと色々不便な事が多いのでは? と思う人も多いはず。快適にアウトドアを過ごせる設備には、どんなものがあるのだろう?「テントメーカーとともに、デザインからオリジナルで制作したグランピングキャビン、そしてBBQグリル、ベンチテーブル、ハンモック、ソファ、テーブル、シャンデリアを設置しています」

ソファやシャンデリアまであるとは驚きだ! アウトドアの一番不便な明かりとくつろぎが、まるで家のように贅沢に楽しめるなんてスゴすぎる。まさに新感覚だ。アウトドアが苦手な男性や、キャンプはちよっと……、と言う女性でもアウトドアが楽しめそう。

グランピングを経験した人の話では、開放感のあるBBQを楽しむだけでなく、個室空間もあることでリラックス出来ると好評だ。少し涼しくなるこれからの季節、週末は家族や友人同士で贅沢なキャンプ、グランピングで優雅に過ごしてみてはいかがだろうか。●取材協力
WILD MAGIC
HP:http://wildmagic.jp/
元記事URL http://suumo.jp/journal/2014/08/28/68174/

【住まいに関する関連記事】食材も機材もいらない! 手ぶらで気軽に楽しめる都会のバーベキュー。
1万円台でバルコニーを快適空間にする術
アウトドアグッズが快適生活のヒントに!?
「フジロックフェスティバル」が本日スタート!初心者向けガイド
今年もプロ野球キャンプシーズン到来!沖縄県の新たな取り組みとは?

住まいに関するコラムをもっと読む SUUMOジャーナル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
SUUMOジャーナルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。