ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

エルメスも参入!フランスで流行中の“大人の塗り絵”とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

黒い線で描かれたイラストに、彩りを添えていく“塗り絵”は、誰もが子どもの頃経験した遊び。

そんな塗り絵が、今フランスの大人の間で流行しているのをご存じだろうか?

・“美”にうるさい大人も納得のクオリティ!

心の赴くままに色を塗るという行為が、忙しい現代人のストレス解消手段&手軽な創作活動として人気を集めているのだが、その魅力は何といってもデザイン性の高さ!

ページをめくると、草花や動物をモチーフにした幾何学模様や名画を模したものが多く、そのままでも飾りたくなるほどの美しさだ。

世界的な美術系出版社やファッションブランドが発売しているだけあって、美にこだわりをもつフランス人も納得のクオリティなのだ。

・エルメスも高級塗り絵を展開!

そんな数ある塗り絵の中でも、ラグジュアリー感で群を抜いているのが、あの高級ブランド「HERMES(エルメス)」の塗り絵。

ブランドの象徴ともいえる馬をはじめ、キツネや魚などが豪華な衣装を身に纏った独創的なイラストが24枚収められており、モードな仕上がり。

価格は160ドル(!)と、さすがのエルメス価格だが、ファッショニスタにとって憧れの1冊となっている。

・お土産にもオススメ!

アートセラピー、そして豊かな創作活動という2つの意味を持ちあわせているこの“大人の塗り絵”。

色鉛筆とのセットなどもあるので、アート好きの友だちへのプレゼントとしてもオススメだ。

フランスを訪れたときのお土産としてはもちろん、Amazonでも購入できるので、気になる人は取り寄せてみては?

HERMES

http://usa.hermes.com/house/games/coloring-book/les-4-mondes-colouring-book-2338.html

Hachette

http://www.hachette-pratique.com/collections/art-therapie-coloriages-xxl

Amazon

http://amzn.to/1mUXHHM

The post エルメスも参入!フランスで流行中の“大人の塗り絵”とは? appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP