ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

千葉ットマン見たらいいことある?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「千葉の高速にバットマンがいた」というツイートが8月24日に複数あがり、拡散した。当該ツイートは27日10時までにリツイートが3万3000件を超え、またタレントのちはるは動画撮影に成功。自身のFacebookで紹介した。

【画像や図表を見る】

バットマンの映画に登場したバイク「バットポット」に似せた三輪バイクにまたがり、マントをなびかせて颯爽と走る姿は話題を呼び、ネット上では、「チバ(千葉)ットマン」などと命名されている。

このバットマン、実は3年ほど前から千葉や横浜などに出没しているようで、ツイッターには「今までも見たことがある」という報告も多数寄せられている。

「これまで二度遭遇。とにかくクオリティ高い」
「僕も以前に千葉PARCO近くの交差点で、あの方が信号待ちしているのを見かけたことがあります。周りがざわついてました」
「以前千葉に帰る時にバットマンに遭遇したのは、テンション上がった!
全部写せなかったけど、すごくカッコよかった(≧∇≦)」

等々、あちこちで周囲の注目を浴びていたようだ。

バットマンのコスプレだけならいざ知らず、バットポットのような乗り物まで作ってしまったという本格さが評判となっている「千葉ットマン」。2013年にニコニコ動画で「千葉在住バットマン in タンブラーバイク」という動画が公開されている。

今回話題となったことで、改めて動画を見に来るユーザーも多く、コメント欄には

「千葉ットマンはお前か!」
「いーね!いーね!」
「すっげぇ…」

などという声が投稿され、再生回数を伸ばしているところだ。

様々な場所に姿を見せるとはいえ、走っているところに遭遇するのは難しいもの。ツイッターには「このチバットマンさんに会いたい。なんか遭遇したらいいことありそうな」(原文ママ)という声もあり、ラッキーキャラクターとしてじわじわ人気が広がりそうだ。
(R25編集部)

千葉ットマン見たらいいことある?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

セーラー服おじさん、高学歴で衝撃
衝撃「実写版ムーミン」に驚きの声
実写版パトレイバー?目撃情報多数
「まどマギ」予想の斜め上過ぎる配役
こっそりヒーローになりきるパンツ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP