ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

杏が東出昌大を渡辺謙に紹介 新居での「プレ新婚」生活も開始

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 今年の正月に発覚した杏(28才)と東出昌大(26才)の熱愛。それから約8か月──杏の父・渡辺謙(54才)と東出が、“父子”共演を果たし話題となっている。

 それは、1話完結のオムニバスドラマ『おやじの背中』(TBS系)、8月24日放送の第7話で実現した。渡辺演じる靴職人が惚れ込んだ女性の息子役を東出が演じた。

「得な性格だよね。先輩にはかわいがられるタイプ」。あるインタビューで渡辺は、東出の印象を聞かれるとそう明かした。実際撮影中、渡辺自身も東出を叱咤激励していたという。

「緊張しっぱなしの東出さんに、渡辺さんのほうから台詞の読み合わせを誘ったり、“もっとこう動いたほうがいいんじゃないか”とか、その場で相談して撮影を進めていました。今回はテーマが“おやじの背中”ということもあって、渡辺さんと東出さんがそれぞれの“おやじ”について語り合ったこともあったそうです。杏さんは父と恋人の共演前に、東出さんを正式に渡辺さんに紹介したと聞きました」(テレビ局関係者)

 実は杏が渡辺に恋人を紹介したのは東出が初めてだった。

「もともと渡辺さんは、杏さんに、“気軽に彼氏は紹介してくれるな”と言っていたそうなんです。“結婚を決めた人であれば会う。最後の最後に、この人という人に会わせてくれ”と」(芸能関係者)

 杏がそんな“父娘の約束”を果たしたこともあって、今回の共演が実現したのだろう。そしてこの夏、杏は東出と結婚へ向けて“プレ新婚生活”を始めていた。

「これまで杏さんと東出さんは、彼女の自宅マンションで半同棲生活を送っていましたが、ふたりでいる時間が長くなっていくなかで手狭になっていたんです。それで渡辺さんへの挨拶を済ませた後、ふたりは一緒に住むマンションを探し始めました。最近になってようやく新居での生活をスタートさせたそうですよ」(前出・テレビ局関係者)

 8月上旬のとある日の夕方、杏は新居近くのスーパーにいた。どこにどんな食材があるのか丁寧にチェックした後、買い物かごに入れたのはきゅうり6本。『ごちそうさん』(NHK)の撮影中から育てているというぬか床に使うためなのか? そして長ねぎ、そうめんなど…。

 買い物を済ませた帰り道、杏はコンビニや書店、フラワーショップの位置を確かめながら、ゆっくり新居へと帰っていった。

※女性セブン2014年9月11日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
杏と東出昌大 寄席デートでの落語家との写真がネットで拡散
杏と東出「お騒がせしてすみません」と言うも交際否定せず
杏と東出昌大がうどんデート 女将から「お似合いの夫婦ね」

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP