ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

安室・米倉・井川らCMギャラ上位女優 女性から圧倒的支持

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 本誌は今回、広告代理店などで使用される女優たちのギャラリストを入手した。ランキングは、企業がCMキャラクターに起用する場合の年間契約料の目安を示すものだ。ランキング上位に共通するのは、女性から圧倒的な支持を受けていることだ。その象徴が安室奈美恵(36)だろう。

「彼女は、自身と同世代のカリスマで、10代女性にとっても憧れの存在です。最も消費が見込める層への訴求力がとにかく凄い。加えてバラエティやワイドショーに露出しないことが“安売り感”を感じさせずブランド価値を高めている」(広告代理店社員)

 米倉涼子(39)、井川遥(38)も女性支持バツグン。

 米倉は『ドクターX~外科医・大門未知子』(テレビ朝日)で演じた、男に媚びない役柄を地で行くタイプ。歯に衣着せぬ性格とマッチして、40代以上の女性から強い共感を得ている。

 井川はサントリー『角ハイ』のCMでの白ブラウス姿のバーテン役から男性ファンが多いイメージを持たれがちだが、実は女性誌『VERY』で長年表紙モデルを務めてきた主婦層のカリスマでもある。

 石原さとみ(27)も、男女ともに人気。井川と同じくお酒のCMが印象的だ。

「石原さんが“飲んでみ”“間接キッスしてみ”と話しかける『ふんわり鏡月』のCMは、売り上げ倍増に大きく貢献したと言われています。他の女性がやったらイラッとくるところですが、『小悪魔っぽくて可愛い』と女性からも評判が良いんです」(CMスタッフ)

※週刊ポスト2014年9月5日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
【日韓比較・学術文化編】世界大学ランキング、宇宙飛行士数
ダボス会議で発表の政府危機管理能力順位 日本は世界で67位
【日韓比較・経済編】名目GDP、国際特許出願件数、対外投資

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP