ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性専用車両に男性乗車→女性、取り乱し絶叫のトラブル動画に議論紛糾

DATE:
  • ガジェット通信を≫

すっかり定着した感があるとはいえ、それでもしばしば取り沙汰される女性専用車両を巡るトラブル。近年ではその是非を問う声はもとより、これを性差別だとし、抗議する活動も徐々に目立ちはじめているが、そうした中、抗議活動が目的であると思しき男性客が、女性専用車両へと乗り込んだ際に撮影された映像が物議を醸している。

テロップによると、この映像が撮影されたのは8月18日、場所は東京を走る副都心線の車内とのこと。駅で男性客が乗り込むと、すぐさま背後のシートに座っていた女性から、「女性専用車両なんです!男性苦手なんでここにわざわざ乗ってるんであっちの車両に移って下さい。この電車が決まってるんです」と、男性に対し抗議する声が。それに対し、「そんなのあんたの勝手だよ」と男性が応戦したことで、事態は急変。女性は突如として取り乱し、悲鳴をあげながら「女性専用車両ですあっちいって下さい本当に気持ち悪いです!」等とわめきちらした。

その後、この男性が、事態を気にした周囲の女性客から取り囲まれ、駅に着くなり、駅員らからも詰め寄られることとなったところで映像が途切れているため、その後の展開については不明だが、現在、この映像を見たユーザーからは、

「女性「優先」車両にすれば?ネーミングが誤解を生むんだろ」

「優先じゃなく専用車両なんだから男が乗れば罵声浴びせられるのも当然だな」

「穏健派の俺は別に女性専用車両は構わないから、男性専用車両も作ってくれよ」

「よくわからんがリスク抱えてあえてトラブルに飛び込んでまで女性略に乗る必要あるの?」

「マジ絶叫でわろたww」

「滅多に電車乗らんけど普通の車両がぎゅうぎゅうで女専車両がスカスカの画像とか見ると気分悪くなるな」

「差別だよね映画の女料金とかも」

「女性専用車両も動画も女も気持ち悪いけど、乗って動画回してる時点でおっさんもそういうタイプの人間じゃん 」

「男性差別やん ヘイトやん」

「同じ料金を払ってるのに受けられるサービスが性別によって異なるのはどんな理由だろうが差別だろ」

など実に様々な意見が。また、賛否に関係なく、「鉄道会社側の問題では?」という意見も多数あがっているようだ。

【動画】http://youtu.be/FS6xLpPmzlE

しばしばアクシデントやトラブルへと発展し、物議を醸すこの女性専用車両。その存続にあたっては、鉄道会社主導で、何らかの策を講じる必要がありそうな気配だ。

文・島田克彦

■参照リンク

絶叫する女、同情する女たち -YouTube

http://youtu.be/FS6xLpPmzlE 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP