ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

芸人がTwitterで自転車盗難の情報を真剣に募集するも、一般人含めた160人のボケ大会に発展

DATE:
  • ガジェット通信を≫

芸人がTwitterで自転車盗難の情報を真剣に募集するも、一般人含めた160人のボケ大会に発展

8月26日、お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田和靖が、ツイッターで「新宿5丁目のマンションの下で自転車盗まれました」と自身の自転車が盗まれたことを報告した。

​​

久保田はツイートの中で、「ハンドルのグリップは白にしています」と自転車の特徴を説明し、さらに参考となる自転車の画像も添付。「似たような自転車を見たら連絡下さい。最大のお礼をさせて頂きます!」とフォロワーに向けて呼びかけた。

「拡散希望」として真剣に呼びかけた久保田。しかし、このツイートに対して芸人仲間たちが次々と”ボケ”のリプライを送り始めたのである。その面々は、「麒麟」の川島明、「ダイアン」の津田篤宏、「かまいたち」の山内健司、「ソラシド」の本坊元児、「学天即」の奥田修二、「クロスバー直撃」の渡邊孝平、「女と男」の和田美枝、ネゴシックスなど。

それぞれが、「これかな」「これですよね?」といった言葉とともに風変わりな自転車の画像を投稿し、そのうちに一般ユーザーも参加した結果、”ボケ大会”のようになってしまったのである。久保田によれば、160件のボケ画像が届けられたとのことだ。

久保田は、芸人仲間から送られたいくつかのボケにツッコミの返信を入れながらも、「もうやめてくれ みんなボケるから俺のチャリみんな忘れるやんけ」と、肝心の自転車盗難に関する信頼できる情報が届かないことに困る様子も見せた。

そして最後には、”最下位”というボケ画像も選定。選ばれたのは、お笑いコンビ「パタパタママ」の下畑博文が送ったボケ画像だった。

ツイートは投稿から10時間でおよそ1000回リツイートされ、広く拡散し始めているが、久保田から「見つかった」という報告はされておらず、自転車盗難の件はまだ解決していないようだ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。