ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「趣味が合わなくても、結婚は大丈夫?」におっさんがアドバイス

DATE:
  • ガジェット通信を≫


大人の男性の立場から、さまざまな経験を元にユニークなアドバイスを与えてくれる「おっさんレンタル」で活躍中の西本さん。直接会って話せることから、いま20代女性がこぞって恋愛相談に訪れています。

一番の趣味が違ってもうまくやっていける?

「彼が全然お酒を飲めません」(Sさん/自動車会社営業29歳)

お酒のまったく飲めない彼

Sさん:「私の趣味はお酒」と言っても過言じゃないほど酒好きなんです。仕事のストレス発散には欠かせません。西本さんお酒は?
おっさん:じつは、まったく飲めません…。
Sさん:えー飲みそうに見えますね! 私の彼もまったく同じで、お酒が全然飲めないんです。
おっさん:一緒に飲みに行けなくてつまらないんや?
Sさん:そういうわけじゃないんですけど、この人と結婚しても大丈夫かな〜と考えてしまって。
おっさん:え? お酒が結婚の条件なんや??

趣味が合わないと結婚生活がうまくいかない?

Sさん:だって、私には欠かせない一番の趣味が彼には理解できないんですよ? わかりあえないところがあると夫婦はうまくいかないかなと思って…。
おっさん:そんなことないで! うちの28歳の嫁は酒好きなんやけど、いまだに夫婦仲いいで。よく友だちと飲みに行って俺の愚痴言ってるみたいやし。絶対に一緒に行かないとってわけでもないし、ほかで発散すればええやん!
Sさん:確かに、その点以外はすごく気が合うんです。でもお酒が飲めたらいいのにな〜とたまに思っちゃって。
おっさん:お酒以外でコミュニケーションをはかっていこうや。夫婦は一生一緒で長いんやから、お互いに共通点を探すのも結婚やで。しかもお酒に関して言えば、赤ちゃんできたら飲めなくなるし「旦那が目の前で飲むような人じゃなくてよかった〜」とかクルッと考え変わるかもしれへんよ。
Sさん:なるほど〜! それは確かにそうですね。じゃあ、いまはサーフィンしたいな~。
おっさん:飛躍しすぎ(笑)。でもそういうことや。一緒になにかはじめるとか、簡単なことで安心したりするもんやで〜。
Three tropical mixed drinks image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
いつの間にか男性が虜になる「雰囲気美人」に変身するコツ
冗談でも指摘しちゃダメ! びっくりするほど男性が嫌がるセリフ
男性の「どこからが浮気?」 にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP