ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“出会い”と“学び”の宝庫「丸の内朝大学」の秋学期が開講!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近、起床時間を早めて、夜は早めにベッドに入る朝方の生活に切り替えたという話をよく聞く。

ジョギングしたり、栄養バランスのとれた朝食をゆっくり食べるなど、朝を有意義に過ごす方法いくらでもあるが、頭の中がクリーンな状態だからこそ、“朝活”してみるというのはどうだろうか。

出勤前の時間に学べる丸の内朝大学では、新卒のフレッシュマンも定年前の役員さんも、同じ目線に立って共に考えたり、共に体を動かしたりする、好奇心と出会いを満たす1時間の授業を運営。

2009年に開講し、今年ですでに6年目を迎える。これまでにのべ1万人以上の人々が利用したそう。

この10月よりスタートする秋学期では、8学部27クラスを設置。

大手町・丸の内・有楽町地区の既存施設をキャンパスとし、地区内の就業者・来街者らに向け、平日の毎朝7時~8時台に開講する。

初心者も受講できる「YOGA for ビジネスパーソンクラス」や、体の内部から健康を目指す「タニタ式ボディファンデーションクラス」、劇場が多く集まる丸の内エリアならではの「ミュージカル観劇クラス」など、ラインナップも幅広い。

「念い(おもい)が伝わる書道クラス」や「日本の生活美クラス」といった、改めて日本人としてのアイデンティティを追求するようなクラスも。

ビジネス街として知られる丸の内ならではの「マネーコミュニケーションクラス」や、仕事や恋愛で活用できる自分だけの“心の説明書”をつくり上げる「心理メソッドクラス」は、すぐに実践可能なハウツーも満載。

各クラスの受講申込みはウェブサイトから。申込受付開始日時は、9月11日(木)12:30~(月・火・水曜開講クラス)と、9月12日(金)12:30~(木・金開講クラス)となっている。

いずれも先着順だが、人気のクラスはすぐに満員になることもあるのでご注意を。

“好きなこと”“興味があること”でつながる新しい出会いを探しに、この秋、丸の内で“朝活”してみてはいかが?

丸の内朝大学

http://asadaigaku.jp/

The post “出会い”と“学び”の宝庫「丸の内朝大学」の秋学期が開講! appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP