ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気づいて! 奥手な男性が発信している「密かな」好きアピール

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男性の草食化が叫ばれる昨今。女性からもどんどんアプローチしていかないと恋愛を手に入れにくい時代になりました。
しかし、奥手な男性もただ黙っているわけではありません。気づかれてないけど、じつは頑張って好き好きアピールをしている場合も!
今回は、奥手な男性が発信している「密かな好きアピール」をご紹介したいと思います。

用事のない話しかけ

よく用事もないけど話しかけてくる。「元気にしてる?」と連絡が来る。こういったさりげない行動の裏には、確実に男性からの好意があります。
これらの行動は「仲良くなりたいけどどうしたらいいかわからない…だけど接触したい」、という男性の気持ちの現れ。「なにがしたいんだろ??」とあしらわずに、会話が続くようにアシストしてあげましょう。

恋愛事情の捜査

「最近、恋愛のほうはどうなの?」「あれ? 彼氏いるんだっけ?」「彼とうまくいってる?」などと定期的に質問してくる男性は、隙あらばつきあいたいと思っている可能性高めです。
もし、「彼氏がいない」「うまくいっていない」という状況ならば、素直に相談してみると誘ってくるかもしれませんよ。

変化を褒める

「髪切ったんだ、いいね」「ネイルかわいいね」「洋服似合ってるね」なんて、男性は好きじゃない子にわざわざ言いません
女性は言われ慣れているかもしれませんが、奥手な男性からすれば勇気を出して発言しています。「ありがとう、うれしい!」のひと言がもらえれば、一歩踏み出したアピールをする勇気になるかもしれません。
奥手な男性が発信している好きアピールはかなり微弱なもの。女性側が、よっぽどアンテナを立てておかないと気がつきません。
しかし、なかには歩み寄ってみれば気が合う男性がいるかも! 可能性がある男性に対しては、あえて隙を見せてあげましょう。
Sad teens image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
気になる彼ともっと近づきたい! ガツガツして見えないアプローチ
彼にうまく甘えられない? 甘えベタを克服するためのタイプ別対処法
たった3往復で彼の「気になる女子」になるメール術

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP