ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ケープ、トレンチ、ミモレ丈……注目の秋冬ファッションを発表!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


photo by pakutaso.com
世界中のブロガーによるトレンド情報サイト・BWRITEが、マーケティング特化型クラウドソーシング・Skets会員の20代以上の女性210名に行った「秋冬ファッションについての意識調査」の結果が発表されました。調査が実施された期間は、2014年7月末から8月初めまで。

今回の調査結果からは、今季女性ファッション注目のトレンドや、女性が普段ファッションの参考にしている情報源が判明!

では早速、結果を見ていきましょう。

注目は羽織り系アウター、トレンチコート、ミモレ丈スカート

今季の秋冬ファッションの注目トレンド1位は「ケープなどの羽織り系アウター」(23.3%)、2位は「トレンチコート」(21.4%)、そして3位は「ミモレ丈スカート」(18.1%)という結果に。

1位のケープなどの羽織系アウターは、一枚羽織るだけであたたかい上に、おしゃれ度もぐんとアップする便利アイテム。この秋冬、絶対にGETしておきたいアイテムです。

続いて2位には、寒くなりかけの秋口に重宝するトレンチコートがランクイン。パンツを合わせてかっこよく着こなすのも、スカートを合わせてフェミニンに着こなすのもオススメです!

そして3位はミモレ丈スカート。“ミモレ丈”とは、膝下からふくらはぎくらいまでの丈のこと。太ももの太さが気になる方も、ふくらはぎだけが見えるので美脚効果も抜群です。2014年春夏に流行ったミモレ丈スカートがこの秋冬も大活躍しそうです。

コーディネートの参考は雑誌がTOP “一般の人”がブログを上回る

コーディネート、スタイリングの参考にしている情報は、2位以下を大きく引き離して「雑誌」(67.1%)がTOPに。次いで、2位「ショップ店頭」(42.9%)、3位「テレビ」(31.0%)となってます。

ここで気になったのが、4位の「一般の人(街中での通りすがりなど)」(27.6%)。コーディネートの参考にする情報として、なんと「ショッピングサイト」(24.8%)や「個人/公式ブログ」(23.3%)よりも重要視されていることがわかりました。

確かに、街で見かけたおしゃれな人を見かけると、つい目で追ってしまいますよね。意外とおしゃれのヒントは身近にあるのかも?

さらに調査結果によると、秋冬ものを最初に購入する時期は「9月」(37.6%)がTOPで、約5人に1人(21.5%)が8月までに秋冬物を購入済みのようです。みなさんも調査結果を参考に、早速この秋冬注目アイテムをGETしに行ってみては?

引用元

ケープ、トレンチ、ミモレ丈……注目の秋冬ファッションを発表!

関連記事

肉食系はアバクロ、草食系はSHIPS 女性から見た男性ファッションとは?
美人女子大生がレポート! この夏に行きたい行列のできるかき氷専門店
彼氏のいる女子大生の半数が年上と付き合っていることが判明──「恋愛に関する意識調査」発表

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP