ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お笑い芸人ミサイルマンが自ら実験!スマートライフ対決の軍配は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今やスマホは生活に欠かせない重要なアイテム。スマホを上手に使いこなし、毎日をより便利で快適に過ごす「スマートライフ」を提案するイベントが、先日大阪で行われ、大盛況のうちに終わった。

グランフロント大阪ナレッジキャピタルで、2日間にかけて行われたこのスマートライフ体感イベント。当日は親子連れも目立ったとのことだが、スマホを使ったいろんなサービスで、日々の生活がどれだけ幸せになるのかを参加者が実際に体験。

2日目となる17日にはお笑い芸人「ミサイルマン」によるトークショーを開催。ミサイルマンのステージでは、「dビデオ」を利用できる「スマートな部屋」と、利用できない「スマートではない部屋」に、コンビの二人、岩部と西代が分かれて入室。それぞれ同じお題が与えられ、その答えをどちらが早く見つけられるか、という比較実験を行ったのだが、「スマートな部屋」の西代は18秒で答えを見つけられたのに対し、「スマートではない部屋」の岩部は本棚を探しても一向に答えを見つけられないという結果に。

手持ちのタブレットで探しているものがすぐに見つかる便利さを体験するとともに、dビデオに約20,000タイトルが収録されているというコンテンツの豊富さを知った西代は、「実際に使うとめっちゃ楽しい!」と大絶賛していた。

またスマートライフアドベンチャーのコーナーでは、「dビデオ」「dヒッツ」「dマガジン」「dアニメストア」の4つのサービスを実際に体験できるブースを設置。3Dぬりえを楽しめるキッズコーナーなども用意され、まさにファミリーでスマートライフを体験でき大盛況。終日長蛇の列ができていたそうだ。

ちなみにこのスマートライフアドベンチャーでも紹介されていた4つのサービスは、ドコモユーザーでなくても楽しめるそう。しかも月額400円(税抜)からとお得感満載。実際イベント会場でも、その場ですぐ加入した人もいたとか。

8月30日には神戸コレクションが開催されるが、こちらでも「dマガジン」を体験できるブースが出展予定。現在イベントに先駆け、神戸コレクション人気モデルによるスマートライフムービー(http://docomo-kc.jp/pc/movie/)も公開中。さらには神戸コレクション出演モデルに会えるキャンペーンや、ジェルネイルキットのプレゼントキャンペーンも実施中とのことなので、どしどし応募してみてはいかがだろうか。応募期間は9月16日(火)10時まで。

■参照リンク

・神コレ×ドコモ スペシャルサイト

http://docomo-kc.jp/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP