親御さん必見!子どもが安心して使えるキッズ版Instagram「Kuddle」

access_time create folderデジタル・IT

Kuddle

今の時代、自分のスマホをかなり早い段階から持っている子どもをよく目にする。

親が共働きだったり、塾や習い事がある場合は携帯を持たせることが必要なケースも多いと思うが、一方で自分の子どもの携帯の使い方が非常に不安だという人も多いはずだ。

実際10代の子どもの間ではSNS上でのいじめを始めとした、ネットを通じた問題が後を経たない。

ただ、そんな問題を解決するべく作られたサービスがある。それが「Kuddle」というキッズ版のInstagramともいえる写真共有サービス。

そもそも子どもにSNSを使わせなかったらいいのではないかと思う人もいるであろうが、それでは根本的な問題は解決できず、子どもに正しいSNS、インターネットの使い方を理解してもらうことこそが重要である。

そのような想いから作られたサービスだ。

基本的な機能はよくある写真共有サービスだが、いくつか制限があるのがこのサービスの特徴。

例えば登録の際には親のメールアドレスが必要となり、友人を追加したり、写真を投稿する際にはその都度親にメールが送られる。そのメールが承認されなければ友人追加も写真投稿もできない仕組みだ。

また、友人の写真にはコメントを投稿する事もできない。とれるアクションは“Like”だけで余計なトラブルが生じないように考えられている。

こんな時代だからこそ、自分の子どもに正しいインターネットやSNSの使い方を覚えてもらいたい。そんな親御さんには是非チェックして欲しいサービスだ。

Kuddle

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 親御さん必見!子どもが安心して使えるキッズ版Instagram「Kuddle」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。