ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

8月24日は出川哲朗の日!今週の「リアルガチ」に見落とせない注目番組とは

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8/24(日)は、出川哲朗の日!

そう言ってしまいたくなる注目の2番組が放送されます。ひとつは『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ、19:58~)です。

これまでこの番組でも数々の伝説を生んできた出川。そんな出川を特集した「芸能生活30年記念 出川哲朗アワード」が放送されます。

この『イッテQ』は彼のリアクション芸の真骨頂が見れる番組ですが、一転して出川のトークが楽しめる番組が始まる…らしいのです。その名も『出川哲朗の「リアルガチ」』。

テレビ東京のすべての番組が終わった深夜26:41からひっそり始まります。

ホラーアニメ『闇芝居』の後の放送です。『闇芝居』の恐怖とは違ったドキドキ感を味わえそう。

出川本人のブログには「リアクションは一切なしのトーク番組だ」と書かれています。

ゲストは、『そうだ旅(どっか)に行こう。』では「ポンコツ兄弟」と呼ばれている仲である、さまぁ~ず・三村マサカズ。出川哲朗、念願の地上波冠番組。その名の通り、「リアルガチ」に見逃せません!

25日(月)の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京、18:57~)では、AKB48ファンのYOU(外国人)に密着するようです。「総選挙」のために来日したというYOUのリアルドキュメント「DOCUMENTARY of YOU YOUは少女たちを応援しながら、夢を見る」。予告で「人生で最高の旅だよ」と夢中に語るYOUに感動必至です。

27日(水)の『ナカイの窓』(日本テレビ、23:59~)は「旅好き芸能人」。ゲストは『電波少年』などで過酷な旅の数々をやってきた松村邦洋、同じく『電波少年』経験者の森三中・黒沢。そして『世界番付』の「部族ロケ」で活躍するオードリー春日といった面々。「旅好き」というよりも過酷なエピソード満載な予感。ちなみにゲストMCはオードリー若林。ということで、相方イジりにも期待。

29日(金)の『A-Studio』(TBS、23:00~)のゲストは関根勤。長年の付き合いである鶴瓶だけに、かなり深いトークが期待されます。

深夜にはNHKで『ガールズポップス最前線! ~今いちばんアツいアイドルたち2014・夏~』(24:10~)が放送されます。ヒャダインらがでんぱ組.inc、チームしゃちほこ、乃木坂46、LinQらを紹介するようです。

30日(土)には「ゴジラ」「座頭市」「ビルマの竪琴」など300本以上映画音楽を手掛けたことで知られている作曲家・伊福部昭を特集した『伊福部昭の世界』(Eテレ、23:00~)が放送されます。そして『NHKスペシャル』「巨大災害 MEGA DISASTER 地球大変動の衝撃」(NHK、19:30)も必見です。なぜなら、なんといっても司会がタモリ!

文=てれびのスキマ(http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/)

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP