世にも不思議な絶景! 伝説の九寨溝(きゅうさいこう)に行ってみよう

access_time create folder生活・趣味

k5

大自然は、時として不思議な雰囲気の絶景を織りなします。

伝説の絶景地として知られている九寨溝(きゅうさいこう)もその一つです。

ユネスコの世界遺産として登録されている九寨溝は、中国四川省の北部にある観光スポットです。あまりにも美しい岩と水の彩りが有名で、世界中から旅行者が訪れます。

四川省に行ったら九寨溝に行かないと損! 現地人も旅行者も、口をそろえてそう言います。確かに、九寨溝は他の場所では見られない不思議な風景を楽しませてくれます。

九寨溝は淡水の湖水地帯で、石灰岩と水に含まれる成分によって様々な発色しています。

毒々しくも見えますが、神秘的にも見えます。地球が生んだ自然だとは思えないほどファンタジー。ここでゆったりとした時間を過ごしたいですね。

Post: GoTrip!

k4 k2 k1 k3

Via: jiuzhaiyou.com

Post: GoTrip!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 世にも不思議な絶景! 伝説の九寨溝(きゅうさいこう)に行ってみよう
access_time create folder生活・趣味
local_offer

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。