ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

顧客満足度の高いレストランチェーンで総合1位に輝いたのは…?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

レストランを選びで失敗はしたくないもの。オリコンは、実際にサービスを利用したことがある人を対象に調査した「オリコン顧客満足度ランキング」において、「レストランチェーン部門」を新たに発表した。

今回、総合1位に輝いたのは「カプリチョーザ」。本場南イタリアのトラットリアレストランだけあり、項目別ランキングの「メニューの豊富さ」、「おいしさ(味)」、「素材品質の高さ」でベスト5入り。

特に、「おいしさ(味)」の満足度は80.26点で、【びっくりドンキー】とともに80点台の高満足度を記録。そのほか、「店内の清潔度」、「店内の居心地」、「店員の接客態度・清潔度」もベスト5に入っており、おいしい料理をゆっくり楽しめる環境がそろっている。

総合2位はハンバーグレストラン「びっくりドンキー」、総合3位は創作オムライスの専門店「ポムの樹」。どちらも「メニューの豊富さ」、「おいしさ(味)」、「素材品質の高さ」でベスト5入り。

びっくりドンキーは「おいしさ(味)」で、ポムの樹は「メニューの豊富さ」でそれぞれ1位を獲得。総合1位のカプリチョーザも含め、総合ランキング上位3店はいずれもこの3項目で高い満足度を得ている。

すべてのランキングは、こちら(http://life.oricon.co.jp/rank-restaurant/)で見ることができる。ぜひ、レストラン選びの参考にしてみて!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP