ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「農民カフェ」オーナー、和気優 FaRaoで新曲2曲を独占配信

DATE:
  • ガジェット通信を≫

下北沢に順番待ちの行列が途絶えることがない大人気の一軒家カフェ&ダイニングバー「農民カフェ」がある。この店のオーナーである和気優さんは異色の経歴を持つ人物だ

就農支援活動をしている農家で「無農薬の米や野菜を作ること。」その作物を「農民カフェで調理しお客様に提供すること。」30年間続けてきた「音楽を届けること。」
「農」と「食」と「音」
この3つを旗印に日本を、世界を繋ぐ!日本を、世界を変える!
この想いを伝えるために7月から全国ツアーに出た和気さんがツアーで先行発売している「あおぞらカレー」がびっくりするほど美味いと話題になっている。

抗生物質などの薬剤を一切使用使っていない飼料で育てられた、栃木県市貝町の自然農園「おひさまぽかぽか」の自然鶏を使ったダシと骨付き手羽肉に十数種類のスパイスを合わせたオリジナルなカレーは、口の中で独特の「辛さ」を感じた後、それがゆっくりとうまさの「深み」に変わっていく。その感覚が病み付きになり、もう一口、さらにもう一口とどんどん食べたくなる代物だ。

パッケージもこだわりを持って作られていて、リサイクル可能な一枚のボール紙に和裁デザインの「農民カフェ」ロゴが右下に押されているだけのシンプルなものだが、持っているだけで上質な気持ちにさせてくれる、とても美しいデザインになっている。是非一度食べてみて、その高級感を味わってみてはいかがだろうか。

カレー販売WEBサイトはコチラ
http://agri-dept.com/SHOP/agd-ac0001.html

7月からスタートした「青空とカレーライスツアー2014」は8月に西日本全域を縦断し、9月12日の農民カフェ学芸大学店でファイナルを迎える。記事を読んで彼の活動に興味を持った方は是非、ツアーに足を運んでみてほしい。

インターネットラジオ「FaRao」ではツアー限定販売されている4曲入りCD「明日の昼メシ代2014」に加え、「青空とカレーライス Full Version」「追伸、ダンボールいっぱいの優しさをありがとう Trio Version」の2曲を独占配信中。

残念ながらツアーに参加できない方は是非アプリ「FaRao」をダウンロードして彼の熱いメッセージを感じてみてほしい。

【和気優 情報】
・農・食・音で世界を繋ぐ、和気優の全てが分かるポータルサイトAgri-Sky Web!
http://agri-sky.com

・メルマガ登録キャンペーン
※8/29まで期間限定企画です。メルマガ登録していただいた皆様から抽選で1名様に和気さんが旅先で見つけた素敵な「お土産」が当たります
http://agri-sky.com/news/mailmagazine_campaign

・「青空とカレーライスツアー2014」特設サイト
http://you-waki.com/special/tour2014/index.html

FaRaoとは
日本初!メジャーレコード会社最新ヒット曲聴き放題のインターネットラジオアプリ。懐かしいあの時代の名曲や話題のJ-pop、洋楽、ジャズ、クラシックなど1,000以上のオリジナル・コンピレーションアルバムが無料で楽しむことができます。
https://www.faraoradio.jp/

FaRao Facebook
https://www.facebook.com/FaRaoRadio

FaRao Twitter
https://twitter.com/FaRao_Radio

ロックンロールファーマー和気優のキッチンロール!
http://youtu.be/dc6M_mygR-A

アルバム『明日の昼メシ代2014』
ツアー限定CD4曲入り1,500円(税込)

1.もしも明日があるならば
2.天までとどけ!
3.追伸、ダンボールいっぱいの優しさをありがとう・・・
4.青空とカレーライス

明日の昼メシ代とは!?
和気優のツアーには欠かせないツアー限定CDの事である。
和気はこのCDを売って日銭を稼ぎ、旅を続けるのである。
つまり1枚売れたら昼メシが食える。
2枚売れるとガソリン入れられる。
3枚売れると夕飯にありつける…と言う、至ってシンプルな事情の、いやしかし大切な和気優エナジーチャージのCDなのである!

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP