ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

文化放送が“1日限定で文化放送をあなたのものにできる権利”を販売 ただし10億円

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

文化放送_1
先日、「文化放送から重大発表? みのもんたと社長がそろって出席の会見予告に憶測広がる(http://getnews.jp/archives/648909)[リンク]」と紹介した、文化放送からの重大発表の詳細が本日明らかとなりました。その内容は、なんと、8月23日(土)に販売されるスポーツ振興くじ『BIG』第720回販売で、1等10億円が当選した方を対象に、“1日限定で文化放送をあなたのものにできる権利”を販売するというものです。みなさん、マジです。さっき、みのもんたさんと、文化放送の三木社長がそろって会見をしていたので、マジです。公式ホームページに書いてあるので、マジです。今日はエイプリルフールじゃないので、マジです。

“あなたのもの”と言われても少々曖昧ですが、その詳細はと言うと、

お申込者への提供内容(予定)※「1日限定」で、以下の企画を展開いたします。
■弊社ホームページおよび、社員の名刺は、すべて「株式会社『お申込者の名前』放送」に変更。
■すべてのジングルを「『お申込者の名前』放送」に変更。
■「『お申込者の名前』放送」の社旗を掲揚いたします。
■弊社本社2階ロビーに、お申込者の銅像を設置いたします。
■お申込者の社長室を作ります。
■本社ビルの社名看板を「『お申込者の名前』放送」に変更いたします。
■お申込者の名前入りの社歌を作ります。
■複数番組にご出演いただくほか、各番組パーソナリティも、お申込者の幸福を祝福します。

などなど、文字通り、文化放送があなたのものになるという驚愕の内容です。『BIG』で1等10億円を当てれば(その後、支払えば)、あの有名なジングルのメロディに合わせて、「よしだ放送~♪ よしだ放送~♪ JOQR~♪」という歌声が電波を通じて流れるわけですね。それをよしだ放送の看板を掲げた本社の、よしだ社長の部屋で聴くことができるなんてっ……!

なお、そのほかにも、文化放送のパーソナリティである立川志の輔さんが、申込者の人生をネタに落語を作ってくれたり、みのもんたさんが、申込者の人生を語り、ラジオ番組化してくれたり、まだまだ特典はたくさんある模様。筆者は、落語やラジオ番組になるような人生を送っていないので恐縮ですが、悩むのは10億円を当ててからにします。みなさんも、気になった方は特設サイトで申込みの条件をチェックしつつ、1等10億円を目指しましょう! ん? 待てよ……、10億円あったら、自分で放送局を立ち上げて……。

文化放送特設サイト:
http://www.joqr.co.jp/BIG2014/

※画像は文化放送特設サイト(http://www.joqr.co.jp/BIG2014/)より引用

カテゴリー : エンタメ タグ :
よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。