体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「スマホ見歩き」を止めたら恋がはじまる、すれ違いの法則

生活・趣味

140820suretigai.jpg
男女のリアルな恋愛事情を取材・執筆するライターがお届けする、恋がうまくいく方程式「恋愛サプリ」。普段のちょっとした心がけで、恋はうまく進みますよ。
140516koigaumakuiku_1.jpg

男性は、すれ違い美女が大好き

『すれ違い美女』なる動画が男性に人気って知っていますか?
簡単に説明すると、「見知らぬ美女」とすれ違うときに、「ちらっと目が合う」というシチュエーションを動画にしているもの。もちろん「男性目線」で、男性の願望が濃縮された妄想動画…です。
友人のモテ男Aくんいわく「隣に彼女がいても、美女や好みのタイプの子が視界に入ったら、つい目で追ってしまう。見たからといって声をかけるわけでも追いかけていくわけでもない。これって女性がどんなに彼氏と話が盛り上がってても、きれいなアクセサリーやバッグにうっかり目がいっちゃうのと同じレベルだと思うんだけど」。
うーん。彼女以外の美女と、アクセやバッグを一緒にされても困っちゃうんだけど(笑)、でもまあ言わんとすることはなんとなくわかります。つまり「ほかの女性をチラ見するくらい大罪ではない」という言い訳ですね。

すれ違っただけで恋をはじめる方法

でも、このすれ違い美女妄想を逆手にとると…。普通に歩いてるとき「すれ違う人とちらりと目を合わせる」という技を使えば、もしかしたら恋が生まれる可能性が高くなるんじゃないでしょうか?
よく街中で「よかったらお茶でも」とお誘い(ナンパ?)を受ける友人女性がいるのですが、彼女の癖が「人の目をじっと見ちゃう」ということ。おそらくすれ違うとき、老若男女意識せず「その人の目を見る」ことをしているんじゃないかと思うのです。
ということは、すれ違いに目が合ったら、「おお、この子はもしやイケるのでは!」と勘違いさせることも可能と言えますよね。
だからこそ『すれ違い美女』という動画が人気なんだと思うのです。男性は本当は「目で追う」だけじゃなくて「目が合うとラッキー!」とよろこぶのでしょう。
つまり、普段「スマホなどを見ながら歩く」のではなく、すれ違う人(とくに男性)の目をちらっと見ることはとても大事なことなのかも。こんなシーンをたくさん増やしていったら、もしかしたらある日突然、ロマンスが生まれたりするのかもしれません。
Happy hipster girl image via Shutterstock

1 2次のページ
グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会