ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お酒を飲むだけで驚きの美容効果! ブルーベリーの隠れたチカラ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


1日がんばった自分へのご褒美に、お酒やデザートで過ごすリラックスタイムは心に活力を与えてくれますが、お酒やデザートがただの嗜好品にとどまらず美容効果をもたらしてくれたら、なお素敵!
ポリフェノールやビタミン・食物繊維が豊富で、隠れ美肌食材であるブルーベリー。この果肉がなんと40個も入った美容梅酒があるんです。

8月9日から限定販売されている、まるで飲む美容液のようなブルーベリー梅酒「ミルティーユ」。お風呂上がりのほっこりタイムに取り入れてみては?

秘薬フルーツ、ブルーベリーの効果

「ブルーベリー=目にいい」というイメージだけで終わってしまいがちですが、じつはものすごい美肌食材なんです。
米農水省の老化研究所が、約40種類の果物と野菜の抗酸化作用を比較する研究を行った結果、ブルーベリーは「最も高い抗酸化作用機能を持つナンバー1ランクの食物」と報告されています。
抗酸化ポリフェノールのほかにも、美肌に欠かせないビタミンACEや、バナナの2.5倍もの食物繊維。しかも水溶性・不溶性両方の食物繊維が含まれているので、便秘がちな私も毎日飲みたいところ。

500本限定のプレミアム感


そんなブルーベリーを40個分も詰めた梅酒「ミルティーユ」は、原料の収穫・加工・瓶詰めまですべて手仕込みのため、2009年から毎年恒例500本限定で販売されています。女性社員が企画・開発しただけあって、若い女性にとっても人気なんだそう。

果肉感がわかる濃厚でドロっとしたお酒だから、アイスやヨーグルトにかければ、ちょっと大人なスイーツに変身。ただおいしいお酒を味わっているだけで美容効果まで得られるなんて、より一層ぜいたくな気分になれますね。
Blueberry image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
甘いのにさわやか! イタリア伝統酒で作る至福のひととき
翌朝に顔がむくまない、大人女子のお酒の飲みかた
ハネムーンの語源にもなった「ハニーワイン」でとろける夜を♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP