ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ニューOTOTOYアプリ、ほぼ全ての配信曲の試聴もできるし、ニュースも読めるんだぜ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

リリースから約1年、iOS用アプリOTOTOYのVer.2.0がリリースされた。今回は、OTOTOYで配信される最新ニュース、そして、配信楽曲のほぼすべての試聴ができるようになった。これまでの機能も便利に!

今回のアップデートはVer.2.0ということで、大きくその姿を変えました。買ったら、即アプリで聴けるライヴラリー再生機能、そして毎週配信されるフリー・ダウンロード曲やフル試聴など、これまでの好評の機能もそのままに、“OTOTOYのブラウズ”として、2つの大きな機能がつきました。

1.ニュースが読める

・毎日更新されるニュースが読めるので、音楽最新情報をOTOTOYでチェックできます。

2.試聴ができる

・OTOTOYで配信されている楽曲はほぼ試聴ができます。

・アプリ上には「新譜」「ランキング」「試聴検索」の3つの入り口から楽曲を探して、試聴ができるのです。つまりは「新しい音楽」「いま注目の音楽」、そして「あのアーティスト、どんなのかな? あのアーティストってOTOTOYで扱ってたかな」というのも探して、試聴ができます。

新譜を聴き流しながら、最新ニュースをチェックなんてこともできる、そんなアプリになりました。

またこれまで通り、フル試聴、フリー・ダウンロードできる、これらの音楽を紹介する記事も購読可能。そして「買ったら、いますぐに聴ける」、もしくは「前に買ったやつも、いますぐ聴ける」で、好評のライブラリー機能も。もちろんハイレゾ音源(DSDももちろん)も含めて、購入/無料ダウンロードした楽曲は、PCと接続/変換/転送といった面倒な作業は必要なしで聴くことができます。

またこのライブラリー機能には、購入音源のダウンロードURLの用意ができたらプッシュでお知らせする新機能も追加されました。ということは、購入後、このプッシュが来たら、アプリで再生ができるのです。

通勤通学、そして暇つぶしで、新しい音楽や情報と出会える、そんなアプリとなりました。ぜひともお使いください!(待望のAndroid版もリリース予定)。

(河村)

・アプリのapp store URL

http://itunes.apple.com/jp/app/ ototoyapuri/id671495999 ? mt=8

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。