ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

料理好きをアピールする人は女好き? クッキングスクールに通う男性心理

DATE:
  • ガジェット通信を≫


大人の男性の立場から、さまざまな経験を元にユニークなアドバイスを与えてくれる「おっさんレンタル」で活躍中の西本さん。直接会って話せることから、いま20代女性がこぞって恋愛相談に訪れています。

ひとりで料理教室に来る男性の目的って?

「クッキングスクールにひとりで来ている、イケメンの男性が気になるのですが…」(Rさん/家事手伝い28歳)

男性はいつになっても料理上手な女性が好き

Rさん:いま料理教室で花嫁就業中なんです。
おっさん:男性のつきあいたい1位の条件は外見なんだけど、お嫁さんにしたい1位の条件は料理上手なんやって。
Rさん:そうなんですね! やっぱり料理は肝心かなと思って和食に力を入れてるんです。けど、そこにひとりで来ているイケメン男性がいて気になっちゃって…。
おっさん:女性ばっかりのなかに?
Rさん:はい、そうなんです。ほかは全員女性のスクールに、その男性ひとりだけなんです。
おっさん:完全に、出会いを求めてるモテ狙い男性やね。
Rさん:そうなんですか!? とっても優しい人でみんなに人気なんですけど…。

料理好き男性は女好き?

おっさん:結婚したら台所に立つ男性ええと思う?
Rさん:はい! なんか家事が分担できて協力的な姿勢に見えるし。
おっさん:そこがポイントなんや〜。料理を作る男性はマメな性格だから、つまりたくさんの女性とつきあっても上手にこなせちゃうってことなんよ。
Rさん:確かに、20代女性からおばちゃんまで、すごくみんなに上手な対応してます!
おっさん:料理ができるってことは、女性からすると「ステキ〜」って印象ええやん? それを男がわかってないはずないやんか。それでスクールまで通ってるんやから、めちゃくちゃ女好きやで。優しそうでも要注意や。
Rさん:しっかりと見極めます!
おっさん:Rさんが料理を作って、おいしく食べてくれる誠実な男性が現れるのが一番やで。この男性はパスしとくのが正解や。
Rさん:なるほど〜。でもこの人タイプです〜(笑)。
Close up image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
モテ女子は無意識に使ってる! 男性が言われたらうれしいひとこと
男性の「前、彼氏いたのいつ?」 にドキドキさせる返答
【働く女子のストーリー】花火大会デート

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP