ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

杉田智和「中田譲治さんに“じょうじ”と言って欲しかった」OVA付『テラフォーマーズ』10巻は8/20発売!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

DSC_2271
2011年の連載開始から、はやくもコミック発行部数745万部を突破し、今秋よりアニメ放送がスタートする『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』。8月20日(水)発売予定のコミックス第10巻と、11月発売予定のコミックス第11巻に、原作第1巻収録の「バグズ2号編」が前後編のOVAとなってコミックに同梱されます。この「バグズ2号編」で声の出演をする声優陣のコメントが到着。杉田智和さんの杉田さんらしい発言に注目です。

『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』は、火星のテラフォーミング計画の最終段階として、大量繁殖した「ゴキブリ」の駆除のため、小町小吉ら、男女15人が火星へと向かう所からはじまるストーリー。彼らがそこで目にしたのは、人間大に成長し、まるで害虫を踏みつぶすが如く人間をひねり殺す力を持ったゴキブリ、「テラフォーマー」であった……。未知なる脅威に対してしかし小吉達は、予め受けていた人体改造手術“バグズ手術”によって自らを「昆虫化」し、戦うという未だかつて無い設定が人気のSFバトルアクションです。

待望のアニメ化では、TVアニメ「アネックス1号編」編に細谷佳正さん、伊藤静さん、石川界人さん、KENNさん、茅野愛衣さんら人気声優陣が起用。OVA「バグズ2号編」でも、木内秀信さん、杉田智和さん、高垣彩陽さんらが個性的なキャラクター達を熱演しています。木内秀信さん、杉田智和さん、中田譲治さんのコメントは以下のとおり。

【木内秀信(小町小吉役) コメント】

『テラフォーマーズ』への出演が決定して嬉しかったです。バグズ2号時代と、総隊長になってからの、両方演じられると聞いていたので収録がとても楽しみでした。小町小吉は責任感があり、真っ直ぐで男気がある。それでいてどこかお茶目な人。大切な幼なじみの死を目の当たりにして、普通ではない精神状態に陥りながらも、 またその地に足を踏み入れようとする、彼の心情をうまく演じられたらなと思っています。

【杉田智和(蛭間一郎役)コメント】

大好きな蛭間役に決まって嬉しかったです。同時に中田譲治さんに「じょうじ」と言って欲しかったので収録を楽しみにしていました。蛭間のような男が活躍し、真の強さと格好良さを示す展開には心が熱くなります。各分野の「じょうじ」様からのコメントをお待ちしています。宜しくお願いします。

【中田譲治(アレクサンドル・G・ニュートン役)コメント】

面白い作品なので嬉しかったですねぇ。あの役もいいな、あれも演ってみたかったなと迷うほどキャラの宝庫ですから。おぉ、テラフォーマーじゃないのか、ニュートンか!と(笑)。ニュートンは、U-NASA の人とは思えない“いかがわしさ”が面白そうです。 圧倒的な面構えに負けない様頑張ります。葉巻を愛飲しているし、あの体躯ですからハスキーで野太い声だろう……と考え、科学者としての怜悧で諧謔な物言い、最高責任者としての強い意志などを意識しました。

テラフォ10巻
【OVA「バグズ2号編」商品概要】
<テラフォーマーズ 10巻 OVA同梱版(バグズ2号 前編)>
発売日:2014年8月20日(水)予定
予価:1,980円(税込)
商品内容:
YJC「テラフォーマーズ 10巻」
DVD「00-01 THE ENCOUNTER 既知との遭遇」
本編約25分/カラー/16:9LB/Dolby Digital/片面1層(予定)

【TVアニメ「アネックス1号編」放送情報】
TOKYO MX、ABC朝日放送、CBC中部日本放送、CSテレ朝チャンネル1、BS11にて放送予定。
TOKYO MX:9月26日24時30分~ 毎週金曜日放送開始予定
CSテレ朝チャンネル1:10月2日(木)24時~毎週木曜日放送開始
※放送日・放送時間は変更される場合がございます。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。