ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

エレガントなウェアラブル「Elemoon」、用途や服に合わせて色を変えられる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ElemoonIT分野で「ウェアラブル」は最近のキーワード。フィットネストラッカーや衣服につけて使用するカメラ、腕時計タイプの端末リモコンなど、ウェアラブルデバイスは続々と商品化されている。

そしてこのほど資金調達サイトKickstarterに登場したのは、スマホの着信などをライトで知らせるバングルタイプのデバイス「Elemoon」。着信やアラートを知らせるとき以外にも、その日の気分や服に合わせて色や表示パターンを設定できるというファッション性の高いものになっている。

スマホとBluetoothで連携し、アプリで各種設定する。Elemoonの表面部分にはLEDライトが散りばめられていて、このライトをさまざまな色やパターンで光らせることができるというのが売りだ。

例えば、恋人からの着信を知らせる時には赤いハートマークが光るようにするなど、色やパターンのカスタマイズが可能となっている。ハートマーク以外にもさまざまなタイプがアプリに用意されている。

Elemoon 2また、このバングルの面白いところは、通知を表示させる時以外にも、好きな色を光らせて普通にジュエリーとしても活用できることだろう。その日の服の色やスタイルに合わせて楽しめる。

もう一つ、スマホを見失ったときにバングルの表面をこすると、スマホの音が鳴るようになっている。これは部屋や車、オフィスなどでしょっちゅうスマホをなくしているという人には役立ちそうだ。

写真を見てもらえばわかるとかと思うが、シックなドレスなどにも合いそうなデザインとなっている。「いかにもガジェット」的なものを身につけるのに抵抗のある、おしゃれな女性にうってつけのこのバングル、今なら199ドルで入手できる(米国外への送料は20ドル)。

Kickstarterでのキャンペーンは9月27日まで。発送は来年2月を予定している。

Elemoon/Kickstarter

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。