ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

急遽制作! 星野リリィ描き下ろし、『ぼんとリンちゃん』イラスト全身版公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫


映画『ぼんとリンちゃん』第2弾ポスタービジュアル/イラストは星野リリィさん
TVアニメ『輪るピングドラム』のキャラクターデザインなどで知られるマンガ家の星野リリィさんによる、映画『ぼんとリンちゃん』のイラスト版ポスタービジュアルが公開された。

これは星野さんが描き下ろした、本作の小説版の表紙イラストが予想以上の大反響だったことから、急遽制作された全身版のポスター。劇中に登場するオリジナル同人誌も手がけている星野さん渾身のイラストとなっている。

『ぼんとリンちゃん』の表紙を、と思ったときに やはりタイトルそのまま、ぼんちゃんとリンちゃんの二人を描かなくてはだめだろう!と思い、そのままを形にしました。普段の二次元すぎる自分の画風だと二人の良さがまったく表現できないので画風をリアル寄りに変えて描いたので、いつもと違って新鮮だったのと、二人がかわいいのでとても描き甲斐がありました。参加させていただきありがとうございました。

星野リリィさんのコメント

腐女子とオタクが暴力彼氏から親友を救出

映画『ぼんとリンちゃん』は、いわゆる腐女子オタクが、彼氏から暴力を振るわれている親友を救出する姿を描いた作品。

「第24回東京国際映祭」や「第50回ヒホン国際映画祭」の受賞など、国内外から絶賛された長編映画『ももいろそらを』で脚光を浴びた、映画監督の小林啓一さんの新作映画としても注目を集めている。

8月28日(木)には、小林さん自らが原稿を執筆した本作の小説版が発売。今回の星野さんのイラストポスターは、この小説版の表紙イラストとして書き下ろされたものだが、「全部のイラストを見たい!」という要望が殺到したことから、急遽制作するに至ったという。

映画『ぼんとリンちゃん』は、9月20日(土)より新宿シネマカリテ、シネ・リーブル梅田ほか、全国で順次公開される。

引用元

急遽制作! 星野リリィ描き下ろし、『ぼんとリンちゃん』イラスト全身版公開

関連記事

「星野リリィアートミュージアム」美しい生原画を見に行くしかない!
ネットイラストを巡る冒険 Vol.3 SNSが育んだイラスト同人の生態系
「望まない壁ドン…どうしよう… 」対処法イラストが話題 股ドンまで登場

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP