ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「心プラ大賞」賞品がヤバいと話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月27日に発売するAKB48、37枚目のシングル「心のプラカード」にあわせて、「心のプラカード大賞」というコンテストの開催が発表され、賞品の豪華さが話題になっている。

【画像や図表を見る】

8月14日、AKB劇場の支配人・湯浅洋氏は、自身のGoogle+で同コンテストの開催決定を告知。このコンテストは、「あなたが今言いたいこと、叫びたい事」をプラカードに書いて写真を撮り、AKBの公式LINEアカウントに送るというもの。劇場を訪れたファンがその場でプラカードに書くことで、「支配人推薦枠」として応募する方法もあるという。

コンテストの賞品は、ファンにとってはよだれモノの内容となっている。グランプリ(1名)の「心のプラカード大賞」は、AKB48グループ全劇場の年間フリーパスがもらえるほか、準グランプリ2名にはAKB48グループ全劇場回数券10枚、さらに優秀賞(20名)には、握手会でのメンバーケータリング30分食べ放題が進呈されるとのこと。ツイッターユーザーからは、

「心のプラカード大賞の景品ヤバ過ぎるだろ」
「心のプラカード大賞の特典豪華すぎでしょ笑」

と、賞品の豪華さに驚く声や、

「当たったら仕事休みすぎて絶対クビになるよね」
「1人一個とか書いてないから何個も送っていいのかな…」
「がちで送る!」

と、当選に向けて意欲を燃やす声が次々とあがっている。LINEのAKB48グループ公式アカウントをみると、参加数として「740594」と表示されており、告知から5日間で早くも多くの投稿があった模様。相当な応募数になるほか、グランプリの行方に注目が集まりそうだ。
(R25編集部)

「心プラ大賞」賞品がヤバいと話題はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク

AKB夏祭り、サイン多数オク出品

総選挙順位予想 完全無理ゲー認定

AKBペナントのルールが難解すぎ

「HそうなAKB」1位は小嶋陽菜

アイドルのクラウド資金調達が活発

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP