ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元彼をひきずってしまうのは、無意識の行動が原因かも

DATE:
  • ガジェット通信を≫

失恋からなかなか立ち直れない…。

半年前に彼から「別れよう」と言われ、泣く泣く恋人関係を解消した私。でもいまだに「友だち」としてFacebookでもつながっているし、時々なんでもないメッセージをやりとりする中途半端な状態。
私はいまだに彼のことが好きだから、毎日辛くてしかたがないの。どうやったら昔の恋を手放すことができる?

26歳・カナの場合


失恋から本当に立ち直りたいのだったら、意識的に「友だち」という中途半端な関係を一切解消して! もちろんSNSでのつながりもすべて断つの。
リストから外したりブロックしたりするのも手だけど、それって共通の知人に対して妙に気を使わせることになるわよね。私が実践した方法は「まず1週間彼の投稿をみない」こと。
で、1週間成功したら2週間…とのばしていって、1か月SNSで彼とつながるのを我慢して、彼の様子を見えなくしたの。その間は友だちとの約束をがんがんに入れて気を紛らわせたわ。
1か月彼の様子が見えないと、なんとなく平気になる。「彼とつながってなくても大丈夫なんだ、私」と気づくと、不思議なくらいに彼への執着がなくなるものよ。

32歳・ケイコの場合


元彼が忘れられない状態で、ほかの人とデートをしたって楽しくないわよね。それでも、うじうじ泣いて過ごす毎日より「生産的」よ!
まずは彼以外の男性とたくさん会って会ってしゃべりまくること。そのなかから新しい恋人を見つけようと思うと、元彼と比較しちゃうだけだから、あくまで「いまはリハビリ中!」と思い込むことが大事。
つきあってくださる殿方には申し訳ないけれど(笑)、半年くらいリハビリしたら、いまよりは絶対に元彼の存在は薄くなっているはず。そうなったときにもしかしたらリハビリ中におつきあいしてくれた人のなかから、素敵な人が浮上してくるかもしれないし。

オネエ・ミーコの場合


オネエの失恋の癒しかたは…とにかく「泣く、わめく、愚痴る、歌う、騒ぐ」だわね(笑)。それはもううんざりするほど毎日毎晩やるわ。
もう少しヘルシー志向な人だと、毎日ジョギングしたりとストイックな方法で解消しているみたい。ジョギングやウォーキングって、ほんとお薬以上に心に効果的らしいわね。しかもスタイルもよくなって以前よりきれいになってた (笑)。
あとはメイクを念入りにすること。「女としての自信」を無理やりつけることってことのほか大事よ。大丈夫、あなたを好きになってくれる男性はほかにたくさんいるはずだから。その人たちと出会うために、ばしっとメイクしてみて〜。
Love hearts imageFashion girlGirl with long hairGirl fashion/via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
終わったひと夏の恋をリサイクル! あなたの失恋が世界の恋人たちを救う
思わず好きになっちゃう!? 男性がドキッとするのは、こんなクチビル♡
「大人の初デートって決まりがあるの?」におっさんがアドバイス

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP