ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

意外なことでフラれちゃう!? デートのときに気をつけたいこと

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ようこそ『魔女部屋』へ。いくつになっても、気になる男性とのデートってドキドキするものよね。そして同時に、失敗して彼に嫌われないようにと緊張もするもの。では、男性は実際どんなところに気を遣ってほしいと思っているのかしら?
31歳のTくんに聞いたわ。細見長身で眼鏡の似合うTくんは、絵に描いたような文系男子。物静かで知的で、態度は控えめ&恋も受け身なのに女子から告白されまくっているのよ。オシャレだし文化にも造詣が深いし、中身も伴ったイケメンってこういう人のことを言うのね。
そんなTくん、教えて!

Q.気になる女子とのデートで気を遣ってほしいことは?

A.自分だけじゃなくて、他人に対しての礼儀もしっかりしてほしいな。たまにいるじゃない、レストランとかでタメ口で注文したり、店員さんに対して横柄だったり、道を譲らなかったりする子。そういうの、好きじゃないんだ。公共の場では騒いだりもしないでほしいし。
デートだし、多少はしゃぐのはいいけど、ほかの人がうるさいと思わない程度にお願いしたい。常にTPOをわきまえて、周囲を不快にさせないように気を遣ってくれるとうれしいな。
あと、逆説的かもしれないけど、希望があったらちゃんと伝えてほしい! だいたい女の子って「何食べたい?」って聞いても同じ質問で返してきて、なのによかれと思って俺が決めると「え~?」みたいになるんだもん。
よろこぶ顔が見たいし、楽しんでほしいから、行き先とかの希望をきちんと伝えるのも気を遣うってことになると思う!

周囲に対しての配慮が光るモテ男くんは、デート相手にも同じように自分以外への気遣いを求めているのね。そこが欠如していると、人間性に疑問を持たれてしまって「次はないな」と思われてしまうかも。
また、慣れない相手とのデートでは、男性側も女子がちゃんと楽しんでいるかが気になるよう。したいことや行きたいことを素直に伝え、よろこびを言葉や表情できちんと表すことが大切ね☆
photo by Thinkstock/Getty Images


(グリッティ)記事関連リンク
セクシー系はNG!? 初Hの期待感があるときに身につけたい下着
彼と初旅行! 意外と見られているのはこんなところ
夏のイベントで声をかけられやすい子って?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP