ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハワイ生まれのパンケーキ! フルーツてんこ盛りでフワフワ食感の大人気朝食

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月14日放送の「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系、木曜午後7時)で、「行列ができる人気グルメ 100人分並んで食べ尽くす」と題し、演歌歌手の天童よしみさん、タレントのSHELLYさんらが、表参道にある「カフェカイラ」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店はハワイに本店があり、2012年にオープンした日本進出1号店。一行が到着した時には大行列ができていた。同店の一番人気は「カイラ・オリジナル・パンケーキ」(トッピング全部のせ、アイスクリーム追加)。茨城県産奥久慈卵を牛乳や小麦粉と混ぜ合わせ、一晩寝かせる。これにより生地がしっとりとし、フワフワの食感になるという。さらに隠し味を加え、生地にほんのり甘みと香りを付ける。焼き上がった生地にバナナとカラメリゼしたリンゴ、イチゴやブルーベリーなどをふんだんに盛り付け、アイスクリームをトッピングすれば完成だ。

「カイラ・オリジナル・パンケーキ」(トッピング全部のせ、アイスクリーム追加)を食したSHELLYさんは「柔らかくてふわふわでしっとり」と感想を述べた。また、天童さんは「ものすごくおいしい、これは感動もの」と手を止めることなく食し、「並んだかいがあった」と幸せそうな表情を浮かべた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク

ニュースのお店を見る:カフェカイラ (ぐるなび)のお店紹介

周辺のお店を見る:表参道・青山のお店紹介

同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介

ぐるなび検索:表参道・青山×カフェ・スイーツのお店一覧

100年以上続く伝統の味! 自家製ラードで揚げたサクサクの「カツレツ」

ボリューム満点! 特製濃厚ダレでいただく、具材山盛り「冷やし中華(普通)」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP