【渋谷グルメ】熟練のシェフが手慣れた包丁さばきでサンドイッチを作る『55フィフティーファイブ』が大盛況

access_time create folder生活・趣味

sw9

東京・渋谷に、熟練のシェフが手慣れた包丁さばきでサンドイッチを作る『55フィフティーファイブ』がオープンし、大盛況となっている。

真夏の正午だというのに、店頭に行列が出来るほどの人気ぶり。

サンドイッチ、ハンバーガー、ホットドッグ等があり、どれも約700~1400円ほどの価格設定でありながら、リピーターが後を絶たないのである。

sw1 sw5

店頭の壁には、サンドイッチの見本がズラリと並べられている。

メニューにも無数のサンドイッチやハンバーガーが載っており、ビックリするほど多くのバリエーションが用意されている。

店内には、バーカウンターとテーブル席があり、結構おしゃれな雰囲気で落ち着く。

座るならカウンター席がオススメで、シェフの華麗なる包丁さばきでサンドイッチが作られていくのを見る事が出来る。

sw6

あまりにも客が多い為、シェフが2~3人で調理を進めているものの、いつまで経っても手があかない。

シェフにお薦めを聞いたところ、特にローストビーフのサンドイッチが美味しいという。

ローストビーフのクラブハウスサンドイッチと、アボカドバーガーを注文した。ランチタイムだったので、海老のスープとドリンクも付いてきた。

sw7 sw9 sw8

サンドイッチは「機械が切ったんじゃないの?」と思えるほどキッチリと包丁で切られており、その美しさはまさに職人技。

つまむと食パンのカリッとした感触が伝わってくる。野菜も肉も包丁の圧力で潰れておらず、特に野菜はジューシーなままパリッとサンドされている。

トマトの水分がパンを湿らせていないのも素晴らしい。

sw3 sw4

その味は、まさに上品なサンドイッチの極み。

強い特徴のあるサンドイッチではないが、美味しいサンドイッチの定番を具現化した完璧なサンドイッチに仕上がっている。

最初はそのまま食べていいが、2個目からケチャップとマスタード、または塩をかけて食べる事をお勧めする。それはハンバーガーも同じだ。

sw2

朝の7時からオープンしているので、テイクアウトして朝食やランチとして食べても良いだろう。

55フィフティーファイブ

東京都渋谷区渋谷3-15-1

7:00~21:00

日曜日と祝日が定休日

Post: GoTrip http://gotrip.jp

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【渋谷グルメ】熟練のシェフが手慣れた包丁さばきでサンドイッチを作る『55フィフティーファイブ』が大盛況
access_time create folder生活・趣味
local_offer

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。