ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本物のダイヤが教えてくれる、大人女性の輝き

DATE:
  • ガジェット通信を≫

140811diamond1.jpg
毎日のファッションを、より楽しむ方法。とくに自分が好きなアイテムには、時間とお金をかけてみるのも、ひとつの楽しみかたですね。
イベントの日に着るドレスもいいけれど、日常に着るファッションにこそ、とくべつなものを取りいれて、自分だけが知ってるプレミアムな着心地にひたってみては?
高価なものだけじゃなく、時間をかけて探す1点もの背景に歴史があるものなど。そんなファッションアイテムで、毎日にちょっと贅沢な風、吹かせちゃいましょう。
今回は「ダイヤのピアス」に注目です。

小さなつぶダイヤを自分用に

140805diamond5.jpg
K10 Pierce Diamond 0.01ct×2(ナノユニバース)
はじめてのダイヤのピアス。大きいものじゃなくたっていいんです。小さなつぶダイヤでも、十分な輝きを発揮します。
ダイヤモンドの価値を決めるのは「4C(カラット=重さ、カラー=色、カット=形、クラリティ=透明度)」と言われています。これにより、価格もそれぞれに設定されています。
もちろん価値が高いほど価格も上がりますが、値段が高いからいいというものでもありません。じっさいに目で見て確かめて、その輝きにビビッときたら、それがあなたに似合うダイヤモンド
価格とも相談して納得いくものなら、迷わず手にいれましょう

普段のファッションを大人にクラスアップ

140805diamond2.jpg
GRACE LEE 18YGダイヤモンドスタッズピアス(ドゥーズィエム クラス)
140804diamond3.jpg
K10WG ブリリアント ダイヤモンドピアス(エテ)
シンプルなデイリーファッションも、たちまち大人っぽく輝きのあるものにしてくれるのが本物のダイヤの魅力。シンプルなファッションであればあるほど、その輝きは強調されます。
どんなテイストにもしっくりとマッチしてくれ、たちまちクラスアップ。そして何より、身につけていると気分が高まり、自然と背筋がしゃんとしてくる不思議な力があるのです。

ぶらさがりタイプも素敵

140805diamond4.jpg
K10YG ブラウンダイヤピアス(ヴァンドーム青山)
セカンドダイヤは、チェーンタイプもおすすめ。一粒ダイヤとは違った魅力を発揮。動くたびにチェーンがゆれて、ダイヤがキラキラと輝き、顔まわりをぱっと華やかにしてくれます。
ちょっと手が届かないかも…。そう思っていたダイヤのピアスですが、探せば一万円前後のものもあります。じっくり探してひとつお気に入りを手に入れておくのも大人のたしなみかも。
もちろん夏ファッションにもバッチリ映えます。太陽の下でもキラリ光って、あなた自信のきらめきを映し出してくれそう
協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』
Taylor Swift in the press room for People’s Choice Awards 2010 image via shutterstock
 


(グリッティ)記事関連リンク
季節変わりは、香りもスイッチして魅力をアップ!
シンプル服×印象ヘアアクセが、大人のおしゃれの鉄則!
はきやすいし、上品だし、おしゃれだし。「オペラシューズ」がすごい

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。