ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

来週(8/17~)の見落としてはいけない注目のテレビ番組

DATE:
  • ガジェット通信を≫

来週のテレビ番組の中でもっとも楽しみなのは8月20日(水)に放送されるTBS『6人の村人!全員集合』(19:58~)です。

一見、どんな番組かよく分からない番組タイトルですが、その出演者を見るとその意味が分かります。

出演者は、志村けん、内村光良、三村マサカズ、岡村隆史、日村勇紀、田村淳の6人。

そう。全員、名前に「村」が付いた芸人たちなのです。

これまで『アメトーーク!』などが、ある「くくり」でゲストを呼ぶという形式を一般的にしましたが、名前の共通点にして「くくり」にしてしまうという大胆な企画。

それにても「村」くくりというのは実に秀逸です。ちょうどキャリアも年齢も芸風も別々のお笑い芸人が集まることになりました。しかも、これまで共演がほとんどなかったような組み合わせもあったり、久々の共演という組み合わせもあります。

ハプニング続出だったという彼らの「慰安旅行」。どんな化学反応が起きるのか非常に楽しみです。

18日(月)からは三夜連続で『ドキュメント20min.』(NHK、24:10~)が放送されます。これは新人ディレクターが作る20分のドキュメント。それ故、正直当たり外れがありますが、瑞々しい作品が期待できるシリーズです。

19日(火)の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日、21:00~)は「今夜は緊急生放送!」とアナウンスされてます。『ロンハー』の「緊急生放送」といえば前回、淳の結婚が発表されたりと、テレビが持つドキドキ感が満載のもの。見逃せません。NHKでは広末涼子主演、大森美香脚本のドラマ『聖女』(22:00~)がスタート。

20日(水)は前述の『6人の村人!全員集合』の裏で『仕事ハッケン伝2014夏SP』(NHK、20:00~)でパンサー向井が東京駅のデパ地下の社員に挑戦します。また深夜には昨年11月にBSプレミアムで放送された『NiPPoN RockS』(NHK、26:15~)が。ACIDMAN、ゲスの極み乙女。、[Alexandros]、the telephonesというライブパフォーマンスに定評のあるバンド4組が集結した地上波ではなかなか見ることができないライブ番組です。

21日(木)の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は人気企画「とんねるずを泊めよう」。とんねるずが泊まったのはTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』でも「夢見てたんじゃないかな」と振り返っていたとおり南海キャンディーズの山里亮太の実家。そして『ミュージック・ポートレイト』(Eテレ、23:00~)のゲストは宮沢りえと野田秀樹!

22日(金)の一つの場所に72時間密着する『ドキュメント72時間』(NHK、22:55~)は「眠らぬ都会の動物病院」。絶対泣いちゃうやつ!

23日(土)には先週に引き続き『哲子の部屋』(Eテレ、24:00~)の第2夜が放送。清水富美加、マキタスポーツが哲学者の先生と哲学を語る番組。昨年放送された前シリーズでは映画『HK/変態仮面』を教材に現代人のアイデンティティを哲学していた番組なので、今回はどんなものを教材にしてくれるのか楽しみです。

文=てれびのスキマ(http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/)

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP