ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元SOFT BALLET藤井麻輝と森岡賢のminus(-)が10月にCDリリースを発表&東名阪ツアー開催!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

元SOFT BALLET藤井麻輝と森岡賢の新ユニットminus(-)が8 月16 日(土)渋谷STAR LOUNGEでライブを開催。同ライブで10月22日にミニアルバムのリリース、そして10月23日(木)より東名阪ツアーの開催を発表した。

元SOFT BALLET藤井麻輝と森岡賢の新ユニットminus(-)。2ヵ月半前に行われた高円寺HIGHでのファースト・ライヴは藤井麻輝が4年ぶりに人前に姿を表し、大きな反響を呼んだ。あの1回で終わりなのでは?という声も聞こえていたが、今回2回目となるライヴが、ついに行なわれた。

会場は渋谷STAR LOUNGE。キャパシティは250人と小さいこともあり、もちろんチケットは完売。1時間程度の短いライヴであることをタイトルで公言してることを含め、2人にとってこれは、まだ序章でしかないという気持ちの表れなのかもしれない。

長いSEの後、ステージに登場した2人。1曲目は森岡の鍵盤に藤井のノイズが絡んでいく静謐な楽曲。クールで、ニューウェーブとアバンギャルドが混ざり合ったようなサウンド。森岡のヴォーカルも、感情を抑え気味。しかし中盤からはだんだんとアッパーに。唄いながらなので、クネクネと踊るわけにはいかないが、森岡がシャウトし、腕を横に広げたままジャンプ。前回の楽曲、そして曲順がベースとなっているようだ。新曲の「CLOSE」も披露し、レコーディングが進んでいることを伺わせる。

そしてラストはソフトバレエの楽曲。「Virtual War」と「Jim Dog」を披露。会場も森岡の振りに合わせ、一体となって盛り上がる。しかし決してノスタルジーではなく、今の時代の音となって、フロアの一体感を演出していた。

本編が終わっても、鳴り止まない拍手。それに応えてステージに出て来た2人。そこで、10月22日にavexからミニ・アルバムをリリースすること、そして東名阪を廻るツアーを発表、大きな歓声が沸き起こった。minus(-)遂に本格始動、今後の動向はオフィシャルFacebookでチェックしよう。

セットリスト
01.SE
02.Piano
03.Amb
04.No2
05.No4
06.No6
07.RZM
08.CLOSE
09.No5
10.Virtual War
11.JimDog

ミニアルバム『D』
2014年10月22日(水)発売
AVCD-93018/B/¥2,500+税
6曲入り

ライブ情報
10月23日(木) 愛知 名古屋RAD HALL
10月24日(金) 大阪 梅田ZEELA
10月27日(月) 東京 渋谷WWW
(チケット発売日は後日発表)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
minus(-) オフィシャル Facebook
倖田來未、全51公演におよぶホールツアーフィナーレ&LIVE DVDリリース発表!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP