コミケ先行販売! 塵芥を駆逐するリヴァイ兵長 お掃除Ver.が凛々しすぎる!

access_time create folderエンタメ

コミケ先行販売! 塵芥を駆逐するリヴァイ兵長 お掃除Ver.が凛々しすぎる!

同人界最大の夏の祭典・コミックマーケット。本日15日からいよいよC86が始まっています。

様々なブースがひしめき合う中、ひと際賑わっているのが、グッドスマイルカンパニー・ウルトラスーパーピクチャーズの合同ブース!

reIMG_6972

企業ブースの会場に入り切らない行列は、炎天下の中、外までズラッと並んでいます。

そんな合同ブースでは、「キルラキル」や「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」などの人気アニメ作品のグッズが販売されていて、みなさん思い思いに購入されています。

reIMG_6991

中でも注目を集めていたのは、コチラ

reIMG_6986

そう、人気アニメ「進撃の巨人」より、「ねんどろいど リヴァイ お掃除Ver.」です!

掃除好きな兵長が「ねんどろいど リヴァイ」のお掃除Ver.で帰ってきたのです。

この商品は、既に7月のフランスでの「ジャパンエキスポ」やアメリカでの「アニメエキスポ」などで先行販売されていたのですが、日本で販売されるのは今回のコミケが初めて

後日、グッドスマイルカンパニーのオンラインショップでも販売開始される予定とのことですが、日本で手に入れられる最速の機会はこのコミケを置いて他にない!

と、いうことで全力で購入してきましたので、開封の儀を執り行いたいと思います!

リヴァイ兵長、全力で掃除をする

reIMG_7230

なんか薄いのし紙のようなものに包まれてます。

reIMG_7254

ジャジャーン! これがお掃除兵長!!

reIMG_7258

裏面も

reIMG_7242

上面も

reIMG_7261

下面も

reIMG_7262

左面も

reIMG_7264

右面も

reIMG_7266

ようやく箱を開けると、いきなり“壁”が…!

rereIMG_7289

そして、とうとうご対面!! 表情は2パターン。掃除アイテムとして、ホウキはたきマスクという完全武装ですね。

reIMG_7282

中台紙を使うと、作中の、リヴァイが窓を開け放つシーンも再現できる!!

reIMG_7292

いよいよリヴァイ兵長がこんにちは。

reIMG_7300

にらみを利かせて、チリ一つ見逃さねえ!

reIMG_7338

さらに小難しそうな「ムムっ」って感じのポーズを再現できる腕パーツがよくできています。

reIMG_7344

ついにホウキが登場!  今日もチリあくたを駆逐してやる!!

reIMG_7362

はたきに持ち替えてみます。いよいよお姑さんの出で立ちに。「時間は十分にあったはずだが…」

reIMG_7373

口にマスクも装着して、怖いもんなんかねえ!

reIMG_7377

掃除の時だって二刀流!! ということはさらにもう1本を口でくわえると…?

reIMG_7394

と思いきや! ここでもう一つの顏パーツ登場!! 「お前らも掃除しろ!!」

reIMG_7411

さて、いかがでしたか今回の兵長は!

机の上を片付けられないことに定評がある筆者でも、いつも兵長に叱咤してもらえればがんばれる気がしました。

引用元

コミケ先行販売! 塵芥を駆逐するリヴァイ兵長 お掃除Ver.が凛々しすぎる!

関連記事

【C86】au、コミケで本気出しすぎっショ! 弱虫ペダルコスで社員が爆走
【C86】コミケ一日目のコスプレイヤーさん画像まとめ ハンパない酷暑の中、輝いてた!
三森すずこと違法ダウンロードを学ぼう! コミケでDVD配布にファン殺到

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. コミケ先行販売! 塵芥を駆逐するリヴァイ兵長 お掃除Ver.が凛々しすぎる!
access_time create folderエンタメ
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。